124582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

偏西風

偏西風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つる24124

つる24124

Calendar

Favorite Blog

Pths.エクセルサ、C.… New! ガストルキスさん

ミニチューリップ・… New! wildchabyさん

バラ色々 New! amigo0025さん

シンディの過去・現… シンディcynthiaさん
花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん

Comments

シンディcynthia@ Re:セッコクとロテディゲシーが開花(06/01) 野生のセッコクはこのように咲いているの…
sirokurousagi@ Re:セッコクとロテディゲシーが開花(06/01) 高尾山登ったことあるのですがこの様な場…
amigo0025@ Re:セッコクの赤花とデンドロのクリソトキサムが開花(05/18) まだまだ、たくさん咲いていますね~(^o…

Freepage List

Headline News

2007.11.18
XML
カテゴリ:風景写真

奥武蔵の山を越えて、埼玉県秩父市に紅葉狩りに出かけました。車で約2時間。秩父市

には、日本三大曳き山祭りで有名な「秩父夜祭り」があります。

秩父往還を大滝方面に向かい、まずは、浦山ダムのある浦山渓谷に入りましたが、その

入り口に秩父札所の「橋立寺」があるので、寄ってみました。ここには鍾乳洞もあります。

秩父、橋立観音堂

 川浦ダム・秩父さくら湖をこえて奥の浦山渓谷に。小さな滝のある清流の中に日差しを浴

びた紅葉が揺れていました。

秩父、浦山渓谷

 ススキも日差しを浴びて揺れています。秩父・浦山渓谷

 秩父往還をさらに大滝方面に向かい、途中大血川橋を渡って、川沿いに林道を進みま

す。

林道沿いに細長い滝がありました。

秩父・大血川沿いの滝

 山もまぶしく光っています。秩父・大血川

 秩父往還に戻り、道沿いに「金蔵落としの渓流」という景勝地があります。そこから荒川

の断崖絶壁が望めます。紅葉が光を浴びてきれいでした。

秩父・荒川・金蔵落としの渓流

秩父・荒川・金蔵落としの渓流

秩父往還を市内方面に戻り、途中、両神村の小森川にある十万峰渓谷に入りました。

林道から見上げる十万峰も紅葉に覆われています。

秩父・小森川・十万峰渓谷

小森川の静かな流れと川沿いの山村のたたづまいです。秩父の秋を堪能した一日となり

ました。

秩父・小森川

秩父・小森川






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.18 14:16:11
コメント(0) | コメントを書く
[風景写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.