1670174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そゆぶろ

そゆぶろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.09
XML
カテゴリ:EDC

おはようございます。

GW明けのオフィス、既にクールビズが始まっている企業も多い事でしょう。

連休前のニュースでは早くもどこかの市庁舎が始めていました。

ボクの職場はオフィスではないのであまりクールビズが関係ないのですが。。

薄着になって涼しくなる分、ポケットが減って持ち物の収納がちょっと面倒

なる時期でもあります。

そうなると、 一つで二役も三役もこなすマルチツールがオススメですよ。

なぜかと言いますと

1,一つに凝縮する分、持ち歩くものを減らせる

  まさに始めに書いたクールビズ(ポケット減る)に対してのメリットですね。

  ※その仕事に高い質を求められているなら、 専用道具は欠かせません。

   あくまで間に合わせ程度でいい仕事に対応できるのがマルチツールです。

2,道具が置いてある机や棚まで戻る・手を伸ばす時間を削減できる

  現場を回っていてありがちなのが、同僚と会話していて「あれが必要だ」となった

  時に、いちいちその道具がある場所まで行って戻ってくるという時間的ロス。

  ポケットやポーチからサッと出してその場で対応できると、素早く片付けられます。

  時は金なり 

  ※あくまで間に合わせです。専用工具等には遠く及びません。

3,マルチツールを選ぶ楽しさ

  これは散財と背中合わせなので慎重にならなければいけません。

  ですが自分のニーズにピッタリのツールを見つけたら、きっとそれを手に入れて、

  これ見よがしに使い回したくなることでしょう笑

  ボクがまさにそうです。 

 

ではどんな点に注意して選んだらいいのか?をご紹介します。

1,サイズ 仕事中に自分が持ち運べるものにしましょう

  持ち運べないものは結局どこかに置いてしまい、必要な時に取りに戻るという

  本末転倒なことになります。 

2,機能 必要最低限に+αで機能があるものを選びましょう

  本当に必要最低限まで絞れば各ツールが小さすぎず、且つマルチツール本体のサイズ

  も小さく抑える事が出来ますが、仕事って想定外がつきもの。

  そんな時は+αな機能があなたを助けてくれるかもしれませんよ。

  オススメの+αは、マイナスドライバーや、ハサミです。

  特にマイナスドライバーは、その形状から様々な事に活躍します。

3,刃物付きのツールは持ち運ぶに相応しい正当な理由があるか

  防犯上の理由から、銃刀法・軽犯罪法違反となる場合があります。 

  所持品検査などで引っかかると、時間のロスなんてものでは済みません。

  各自で法律を確認・理解・遵守する必要があります。 

  ナイフレスなど、刃物の無いツールが安心です。(同僚から見ても) 

 

いかがでしたか?マルチツールに興味を持って5年。いろいろ見漁り買い漁ったボクの

経験をまとめてみました。皆さんの快適な仕事環境構築に役立ちますように。 

 

【VICTORINOX JAPAN正規品】保証書付属VICTORINOX ビクトリノックス ブレードレス(ナイフ無し)


VICTORINOX(ビクトリノックス) マルチツールVICTORINOX(ビクトリノックス) 【国内正規品】 ウェイター 03303 


はさみ、ボールペン、レターオープナーなどの従来の機能に加え、暗がりを照らすライト(LED)、ルーペ、4タイプのドライバー機能を新装備したカード型マルチツールですVICTORINOX マルチツール 0.7300.T スイスカードライトT [ クリアレッド ] Victorinox SwissCardLite ツールナイフ 十徳ナイフ キャンピングナイフ 万能ナイフ


LEATHERMAN(レザーマン) マルチツールLEATHERMAN(レザーマン) 【国内正規品】BY THE NUMBER 10(日本正規品マーク入) BN10

【並行輸入品】レザーマンツールの品質基準を満たしたミニチュアサイズのプライヤーにワイヤーストリッパーを装備した電工仕様のマルチツールですレザーマン スクォートES4 電工ペンチ [ ブラック ] SquirtES4 ワイヤーストリッパー 電工|Leatherman

LEATHERMAN(レザーマン) マルチツールLEATHERMAN(レザーマン) 【国内正規品】STYLE PS(スタイルPS) STP 


NITE-IZE(ナイトアイズ)DOOHICKEY KEYTOOL シルバー栓抜き・レンチ・ドライバー付カラビナ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.09 20:44:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






















Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.