1679330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そゆぶろ

そゆぶろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.05
XML
カテゴリ:国内旅行
結果から言うと、余裕でした。



  一泊分の荷物詳細
・翌日の着替え
・宿泊中に着る服
・バスタオル(クッションも兼ねてます。正直必要とまではいかない)
・シェーバー(乾電池式)
・コンデジ
・ガラケー
・Kindle
・iPad 3rd
・モバイルバッテリー
・コンタクトレンズ(目薬)
・バッグインバッグ



縦長なフォルムなので、衣服は丸めた状態で、敷き詰めるように収納。重量物であるモバイル機器が肩甲骨の高さに近くなるように衣類の上にiPad・コンデジ以外を配置。
iPadは収納部背中側にあるPC用のポケットへ。
コンデジは蓋にあるポケットへ(天井裏の小部屋みたいです)。







  雑感
背負った感じも「重っ」ということもなく、リュックの下端は腰とお尻の間くらいに乗っていて、肩以外にも重さが分散される感覚で負担が少ない印象です。
チェストベルトはぜひ使いたい。

肩ひもの付け角度の関係で、肩とのフィット感はあと一歩改善できそうな気がしますが、不快感はありません。

手持ち用のハンドルは、丸い芯材が入っていていいのですが、リュックが重い時に持つと、横幅がやや狭いために結局、指2本くらいで持つような感じ。もう少し取り付けが幅を持ってあったら、さらに快適だったでしょう。とはいえ、ちょっとの間、例えば電車内などで指にひっかけて、足元に寄せておく分にはいいでしょう。


次回は実践レビューですね。約10日後。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.29 19:25:54
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






















Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.