197504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月19日
XML
テーマ:高校野球(3601)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もこの季節が来ましたね。いつもは最後に投げ出すんですが今年こそ完走したいと思います。

まずは優勝予想から。

これは昨夏から決定済みです。

智弁学園です!

理由は青山投手、小野投手の二枚看板。そして強力打線。そして夏の経験。

去年の覇者は一昨年の夏を経験した東海大相模高校でした。

高校野球は歴史が繰り返される傾向があります。

なので今年は智弁学園で揺るがないでしょう。


しかし、高校野球は甘くない。毎回当たらないですが、対抗、穴予想もしときましょう。

対抗。花巻東。

理由は、やはり大谷投手のスケールです。角度のある直球+超高校級の打撃は

菊池雄星を超えるでしょう。

初戦の相手は、大阪桐蔭ですが小技あり大技ありの岩手らしからぬ野球で

藤浪投手攻略となればスルスルと決勝までたどり着けそうです。

穴。

今大会、穴予想をするにも穴という存在がいない大会ですね。

しかしありましたよ、注目薄で強豪校にも引けを取らない実力校が!

三重高校です。

三浦投手は1年から主線として投げていて経験豊富。

しかも優勝候補に挙げられている愛工大名電と1点差なので

点差だけで片付けるのも微妙ですが、まあ強いという事に変わりはないでしょう。

初戦の開幕戦の中国王者鳥取城北を倒せば波に乗ってくるんじゃないかと思います。

◎智弁学園
〇花巻東
△三重





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 02時04分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.