121906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★vonvon★  Get up and go!!

★vonvon★ Get up and go!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★vonvon★

★vonvon★

お気に入りブログ

いつも珍道中~ New! あきてもさん

我が家のバラ TORUままさん

コペン 助手席パワー… hidenori1483さん

売買記録♪個別株を売… マニィPinky☆さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

楽天カード

2013.12.31
XML
こんにちは(*´▽`*)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします音符

今日はSANIFA!さんの乳化生せっけん使ってみましたよ。
IMGP1151.JPG

まずはこの石鹸についてです(*^▽^*)

a9993乳化生せっけん.jpg

「乳化・なませっけん」の魅力は、お肌を乾燥から守り、人間が生まれもつ自然の治癒力で健康なお肌を取り戻せるよう、自然な潤いをお肌に与えてくれること。

 「乳化・なませっけん」は、コールドプロセス製法(釜茹でしません)での脂肪酸とアルカリの撹拌(混ぜ合わせること)にマイクロウェーブの技術を応用しています。撹拌時にマイクロウェーブを当てることによって、石鹸素地は、脂肪酸とアルカリが、より細やかな分子レベルで乳化され、人の皮脂に近い構造になっています。

 そのため、保湿成分である天然のグリセリンなどが、より一層、お肌に浸透しやすく、クリーミーな泡立ちや洗い流す際の泡切れも良くなります。マイクロウェーブによる乳化は、約45日程度かかっていた生石鹸の自然撹拌の期間短縮につながり、コールドプロセスの難点であった製造コストを削減し、お求めやすい価格でのご提供を可能にしています。

「乳化・なませっけん」は、あなたの大切な人やあなた自身のお肌を優しく守ります。

※乳化:異なる液体、例えば、水と油を混ぜ合わせた液体にすること。

石けん素地:カルファーラビエ社のバイオ技術を使い、常温でゆっくりと石鹸素地を熟成させた、人の皮脂に近い組成構造の石鹸素地です。

植物性スクワラン:オーガニック・オリーブから植物性の天然スクワランを抽出します。皮脂細胞の新陳代謝を活発にして保湿効果も期待できます。

カモミール:無農薬オーガニック・カモミールを使用。熱処理殺菌だけに止め、カモミールの大きな特徴であるリラックス効果を維持しています。

グレープフルーツ種子抽出物:無農薬製法のグレープフルーツを使用。グレープフルーツには天然の抗菌作用が知られていますが、種子抽出物の主成分は脂肪酸とフラボノイドですので、抗菌というよりもむしろ、保湿や血行促進効果を求めています。

原料は、石鹸素地(脂肪酸、水酸化ナトリウム)、スクラワン、カモミール、グレープフルーツ種子抽出物の100%国産天然原料のみを使用しているため、お肌への刺激成分が非常に少なく、アトピー性皮膚炎、アレルギー体質の方や市販の石鹸や液体ソープなどで直ぐ肌が荒れてしまう方など、敏感肌の方に向いています。

 肌に刺激を与えず、天然の成分で潤いを与え、お肌のコンディションを自然の力で整えていきます。なお、合成界面活性剤、香料、着色料は一切含まれておりませんので、ご安心してお使いください。

 ※水酸化ナトリウムは「苛性ソーダ」とも呼ばれています。石鹸素地は、油脂とアルカリを混ぜることで出来上がり、「苛性ソーダ」はアルカリとして昔から使われているもので、これなくして石鹸は作れません。乳化・なませっけんは、洗い上がりのツッパリ感を抑えるために、アルカリは極力少なくしています。

「清潔で、安心で、安全な、暮らしをお届けする」がSANIFA!さんの想いです。

上向き矢印SANIFA!さんのページからお借りしました上向き矢印

星他にももっと詳しい成分や製法について知りたい方はこちらを見て下さいね

早速使ってみましたよちょき
封を開けると爽やかないい香りが部屋中に広がりました。
IMGP1370.JPG
泡立ちはこんな感じです。
IMGP1371.JPG
ふわっふわの泡で洗っている時はしっとりしました。
洗い上がりはツルツル感がありました。
そのまま、しばらく何もしなかったのですが、肌が全然突っ張らなかったです。
使い続けるほど、お肌のキメが整ってくれましたよ。
乾燥からくる肌荒れが起こりやすい時期なのですが
それも起こらなかったです音符
嬉しい!!

石鹸を直接身体などに塗り、手で泡立てながら洗うと、より保湿効果を実感できるそうなので、それも洗顔で試してみました。
泡立てて洗顔するよりも洗い上がりのしっとり感が増しました。
化粧水の使う量も減った様に思います。
必要以上の潤いを奪わないでいてくれたんだと思います。
コスパもいいので使い続けたくなる石鹸でした。
100gで¥1680です。
クォーターサイズ・ハーフサイズ・3個セット・6個セット・12個セットもありますダブルハート

モニログさんのイベントで試させて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

ハート
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中ハート

100%国産天然原料使用の無添加生石鹸【乳化・なませっけん】

SANIFA! SHOP

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ  banner (3).gif
上矢印ぽち感激です\(≧◇≦)/上矢印

いつもご来訪・ナイス・コメント・ぽちなど
本当にありがとうございますダブルハート
ハートいつも皆様に感謝していますハート
かなり嬉しいです赤ハート(≧◇≦)グッド
お休み中もありがとうございました♪


下矢印他にも参加中ウィンク下矢印

【あなたの来年の目標大募集!】通販ソォーイ♪大人気!酵母飲料コーボンプレゼント! ←参加中

天然酵母たっぷり!「コーボンみそ」「コーボンマーベル」発酵食品の通販はソォーイ

来年の私の目標は、身体の中からキレイになる事です音符

【当選後はがき返信で200名様に】入浴剤または泥パックをプレゼント♪ ←参加中

株式会社エミュールオンラインショップ

毎月100名様に無料トライアルセットプレゼント中!

最後までご覧頂きましてありがとうございました<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.31 12:33:22
コメント(10) | コメントを書く


サイド自由欄

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

<(_ _)>ポチありがとうございます<(_ _)>



MP_logo.gif



campaign.gif



bn_150-339.png

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

日記/記事の投稿

コメント新着

もも0093@ Re:giovanni D:tox使ってみたよ♪(07/30) こんばんわ~ 楽フェスが始まるけど参加す…
★vonvon★@ ありがとうございました(´▽`*) あきてもさん、テモちゃん猫ちゃんお久し…
あきても@ Re:お久し振りです(07/21) 良くなりつつあるんですね・・ 無理しない…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.