160815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/04
XML
カテゴリ:Baseball fan
昨年秋に次男が入った硬式野球のチーム。(現在中学1年生)

小学校でやっていた軟式のチームとは、色々な事が違います。

硬式野球チーム初心者として、素直にびっくりすることは多々あります。

その中の一つ・・・

遠征は、遠いところまで行くのは当たり前。びっくり


野球 005.JPG

そして・・・

ご覧になってもあまりよくわからないと思いますが、

圧倒的に河川敷が多い。ここもそうです。

河川敷は、たいてい、トイレが仮設、近くにコンビなし、水が無い。

と三拍子揃っていることが多い。



親子ともども修行の日々です。

それでもね・・・

一列にきれいに並んだクーラーボックスと遠征バッグを見てほしい。

スポーツマンなら当たり前なんでしょうけれど・・・

あいさつ、礼儀、道具を大切にすること。

できなかったんだよね~なかなか、小学生の時は。

自分でスパイクを黙々と磨くようになった息子を見ていると・・・

レギュラーには、入らずともこの子、学んでるな~。っと感じる今日この頃です。

春 003.JPG

こちらは、河川敷ではありませんが、山を切り開いての手作りの球場。

そして、指導者は、全くのボランティアです。

自分の子供ではないのに、朝から晩まで一銭ももらわずに一生懸命に指導してくれます。

こうした、多くの積み重ねの中から、高校球児たちが育っていくんだなって。

思う今日この頃です。


だから、泣けちゃうよね。甲子園。号泣


いつかは・・・わが息子も!と、夢見る一母です。


  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/04 02:49:30 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Baseball fan] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.