133360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴァーチャル本屋さん 大安門堂

ヴァーチャル本屋さん 大安門堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiakidog

chiakidog

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
garden sumirexさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
「CSR時代の広報IR戦… 新米広報担当者さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年02月13日
XML
箱根の九頭龍神社と箱根神社に行ってきた。13日が九頭龍神社の例祭の日なのだ。この日には船が出るんだよ。
そうそう、以前ネットで調べた時、情報がなくてページを作ろうと思ってたんだよね。忘れてた。
九時半に船が出るんだけど、早めに出ようと思って、七時半頃、小田原駅に着いた。直行バスが出ていて驚いた。しかも専用の往復券が、千五百円でお得だった!たぶん片道千円弱だから、五百円くらい安いよ。で、バスに揺られること一時間弱で、芦ノ湖に到着。なので一時間くらい余裕だった。乗船券が往復で千円。袋に名前とか、祈祷内容とかを書いて、お布施(?)を入れて、手続き完了。ベンチが開いてたので、本を読んで時間を潰した。またまた吉本ばななの「フルーツバスケット」って言う対談集。
で、船に乗って、神社まで行進!この辺は、また詳しくページを作ろう。色々祝詞や御祈祷があって、御供を撒いて、早々に港に戻り、白龍神社にもお参り。帰りの船の一便で帰って、箱根神社へ。御朱印帳を書いてもらう。箱根神社にお参りして、隣の九頭龍神社新宮でお水をもらった。お守りを買って、おみくじをひいて、港へ戻ると、直行バスがちょうどあってラッキー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 22時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.