325568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2006
XML
カテゴリ:LOVE LOVE ワカメ♪

どんな料理にもワカメを使うワカメ好き赤ハートおはよう♪

あたし絶対“熱帯魚だった時代”があると思うの。
泳ぐの得意だし、海好きだし、魚好きだし、海藻好きだしどきどきハート

最近こっちの日系スーパーでも乾燥もずくが手に入るようになったんだけど、歯ごたえが違うのよーショック 違いすぎるのよーショック “生”と。

年明けに、徳島出身の友人から帰省土産に“乾燥鳴門のワカメ”をもらったんだが、これがウマい!!乾燥なのに厚みと歯ごたえが100均と大違い!と、その友人に言ったらば「おはよう♪さん、100均と一緒にしないで下さい!」と怒られた。生の鳴門のワカメってどんなんだろ~ダブルハートと、かなりキュリアス・ジョージなおはよう♪ウッキー!

帰省の度に100均で1キロ分の乾燥ワカメを買って帰ってくる魚でサルなおはよう♪。
昨夏に帰省した時は母が110g入りを見つけて買っておいてくれたので、100g多く持って帰って来たにも拘らず、既にもう1袋しか残ってない。確かに、確かにこの数ヶ月ド派手に浪費していたが…。
今年の夏は帰る予定が無い。帰ったところで夏まで持つワケないどくろ

私の母は、世の母親のように、異国で頑張ってる(!?)一人娘に頼られてもちっとも喜ばない人なので、ってゆーか、怒られちゃうので、文句の一つ二つ言われるのを覚悟で電話。もちろんコレクトコール!

おは♪ママ「元気なの?」
おはよう♪「元気じゃないです…」
おは♪ママ「で、何?」—元気じゃないって言ってんだからなんか反応しろよーっ!
おはよう♪「乾燥わかめを~…送って下さらんかのお…。あ、1キロ分ね」
おは♪ママ「それだけね」
おはよう♪「へえへえ」
おは♪ママ「わかった。じゃーね」ガチャッ—ってどくろおおおおおーーーいっ雫雫
素敵に子離れしすぎているアッサリしたオンナ、それが私の母。どくろ

と…取りあえず雫ワカメの“入荷”は確定したので、今日も元気にワカメを食べルンバ♪

食事最近土日に必ず食べてるパスタ『ワカメとキャベツのアンチョビパスタ』食事

[材料]2人分
スパゲッティー…210~230g
オリーブオイル…大さじ3
ニンニク   …5、6かけ   →スライス
タマネギ   …小さめ1個   →スライス
アンチョビ  …1缶(50g前後)
乾燥わかめ  …8g前後 
ごま     …大さじ2    
キャベツ   …葉っぱ2、3枚 →ざく切り
ゆで汁    …150cc

1)フライパンにオリーブオイル、ニンニク、タマネギを入れて弱火で炒める。
2)アンチョビ、乾燥わかめ、ごまを加える。
3)アンチョビが崩れたらキャベツを加える。
4)キャベツに火が通ったらゆで汁を加える。
5)指定時間より1分短めに茹でたスパゲッティーをフライパンに入れてあえる。

食べる時にパルメザンとかペコリーノのパウダーも良いけど、シュレッド・モッツアレラをかけても美味しい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2006 07:06:47 AM


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.