325335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 28, 2006
XML
カテゴリ:Hawaii

2週に1度『茶の間』でやるお花教室にすっかりハマってるおはよう♪です。昨日は若い衆(珠緒&モカ)はスキップしたので先生と“サシ”でした。
お花の後は台湾茶をすすりだらだらと長居。ここ4、5日暇だったらしーのですが、まるで花花に誘われるように花決して席数の多くない店内にお客さんがひっきりなしにやってきました。その度割引価格で安飲みしてる私は茶器を持ってあっちゃこっちゃ移動しなきゃ行けないんですけどね。

『茶の間』は、台湾人出身のオーナーで、不思議な日本語を操る(爆)TONYと、100%ジャパニーズの嫁・みえさんで営んでる心和む空間です。だって酒が無い NG のにこのおはよう♪がいつも4、5時間へーきでゴロゴロしてるんだから。
TONYの実家が台湾で茶荘をやっているので品質の良い茶葉や茶器が買えるんですよ。夏から私がずーっと飲み続けてるのが阿里山金萱。肌にとっても良いんです。アンチエイジングにも良いし、アトピーにも効きます。寝不足が続くとてきめんに肌荒れをおこすんですが、先週先々週はこのお茶を飲み続けているせいか鏡を見て“悲しくなる ショックような事はありませんでした笑。
店ではその時の気分とか、TONYやみえさんのおススメを飲んでます。先月飲んだ桂花烏龍は、フルーティーで美味しくってその翌週、珠緒とモカが飲んでました。昨日飲んだ東方美人。まるで紅茶のようです!でも賞金賞金賞金

台湾のお茶は胃に優しいので、空腹に飲んだり、飲み過ぎても胃を荒らす事が無いんだそうです。しかもしつこいくらい出ます。1日1.5リットル以上飲むので作り置きするんだけど、小さじ1杯で軽く3リットル出ます。だから店にもついつい長居しちゃうんだよねえ。いつまでもいつまでも美味しく飲めるんだもん。肌にいいお茶、ダイエットに良いお茶、オツムに良いお茶、風邪を予防するお茶、リラックス効果のあるお茶、などなど、飲み続けていくうちに体にウレしい変化を与えてくれるお茶が沢山あります。TONYやみえさんに相談するととってーも親身に教えてくれますよ♪

私のお花の先生、ヒロコさん、かっちょいー方です。62歳なのですが、お花を教えながら定年まで某家電会社のショールームで勤め上げ、6年前のハワイ大学・短期留学の3ヶ月の間にご主人と知り合いベルご結婚♪ベル
元々細い方なんですが、やはり年の功?(失礼!) テニスをしてるとは言え、下腹がぽこっと出てたんですよ わからん 「年取るといくら細くても内臓が下がってくんのねえ…。やっぱ腹筋は欠かせないねえ」とか思ってたんですけどね。

それがさーっ!

昨日2週間ぶりにヒロコさんにあったら下腹がぺっちゃんこなのびっくりほぼ毎日『茶の間』に行き、何時間もいてお茶を飲んで、時々店も手伝っちゃったりしてるんだけど、どうも彼女が日々店で飲んでるお茶が効いたらしい。

おはよう♪「センセ—、なんかお腹、へっこんでるじゃんびっくり!」
センセ—「そーなのよ!飲み始めて3ヶ月くらい経ったかしら?今までは食べたら下腹ぽこっと出てたのに食べても出なくなっちゃって!見て見てすっきりしたしょーぽっ!?」
おはよう♪
「うんうんすっきりっ!すっごいじゃあ~んウィンク!」
センセ—「フツーに食べてるのによ~!?体重が100(パウンド)切っちゃってちょっとコワかったわ ショック!」

ヒロコさん、格好良さに拍車かかっちゃいました。とても62歳には見えません。旗アッパレ旗 ですっ!もっと年取って腹筋も追っ付かなくなったらあたしも飲もう!とか思っちゃいましたよ。ちょっと飲ませてもらったんだけど、煎茶のような味がしてくいくいイケちゃいます♪(何でもくいくい飲んじゃうんだけどさ)
ちなみにこのお茶、メニューには無いそうです。でも聞いてみて下さい。

「お花のセンセ—のお腹がぺっちゃんこになった
お茶くださーい!」
って。
 
 オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー オーケー 
 
みえさんの手作りチーズケーキ、おススメです
ホイップクリームが苦手な方は最初に言いましょうね


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2006 08:59:58 AM
[Hawaii] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.