325318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2007
XML

おはよう♪の“蕎麦食い”はしつこいくらい書きなぐってるので一部周知の事実である。やたら蕎麦を食べるので大笑いおはよう♪は麺なら何でも好き♪」と思ってる方もいるかもしれませんが、そーゆーワケではない NG
まず中華麺、俗にゆー“ラーメン”ってヤツが頂けない NG あのニオイも汁も縮れた麺も(縮れてないのもあるけどさ)おはよう♪の食指を失せさせる。10数年前、酔っぱらった勢いで食ったらいきなり正気に戻りリバースした どくろ
讃岐うどん以外のうどんもコレマタ頂けない NG 柔らかい白太麺はもはや白ブタ ぶた むか~し給食で出たソフト麺、残すと怒られたから机の下で隣の男子にくれてやったもんさ。
ベトナムのフォーと韓国の冷麺はLOV 赤ハート もちろんパスタもLOV 赤ハート (ハワイの多くのイタリアンで出される、持ち上げるとぶちぶちっと切れる茹で過ぎパスタはゴメン NG ですが)
素麺、冷や麦といったものは決して嫌いではないんですが、買ってまで食べません。でも贈答品なんかで貰うとそれはそれで嬉しい OK

日本に帰って数日後のこと、カイエさんがブログでおいしそーな梅ごま素麺をアップしていた。そこに写る梅干しがおいしそーで、どくろ絶対おいしい梅干し買って帰ろおっ!」と思ったのでした。と、そんなコメントを残したところカイエさんから大笑い送るよ~!」とのお返事が!びっくりええっ!?いーのおおおっ!?とか思いつつ、速攻住所教えてんでしょ爆!

早速届いた荷物の中にはびっくりえ!?こんなに貰っていーんですかい!?」ってくらい入ってんの!カイエさんお手製梅干し、カイエさんお手製ゆかり、ぴかままさんのブログで見て無茶苦茶食べたかった“あけがらし”とカイエさんお手製“あけがらしもどき”、カイエさんお手製ビーツのピュレ、カイエさんお手製のビーツのピクルス、そして御方様に家康公のお麩大笑い

岡崎城下からお届けものでございます

母と一緒に梅干しをつみ「ウメ——————っ!」と叫んでゲラゲラ笑うバカ親子 どくろ雫メール色が悪いんだけど』なんて書いてありましたが、びっくりどこが!?どこからどー見てもうまそーな梅干しだってば!
何気に“手作り星人”の母しょんぼりあたしもさー一回だけ作った事あったけど、めんどくさかったし、なんせこんなに美味しく出来なかったわね~。すごいわね~ぺろりとひたすら関心の極み。このままだと奪われそうなので荷物を抱えてすたこらさっさと自室に非難 ダッシュひよこ

この日は日本滞在中唯一の雨 雨 夫は朝から出かけたが、私は予定がつぶれたのでこれ幸い 赤ハート ランチの代わりにこのおいしい梅干しで焼酎の梅割を飲み始めるおはよう♪ 翌日は居酒屋KIK にて宴会、とゆー日の前日である。

しっかり味のついた梅なので一個で何杯も何杯も美味しく飲めるのよ~大笑い ツマミはゆかり。ゆかりがとっても良い塩梅!これは自然の味なのかな?わざとらしい塩味がしないの。ビール ビール をチェイサーに焼酎1本終わる頃にはかるーく夜10時を回っていた。翌日も又“昼過ぎ”からあるんで(滞在中はホント昼から飲む機会が多かった)〆にお吸い物を飲んで寝る事に。そして御方様は海藻のお吸い物にきらきら家康公のお麩きらきらをいれてお飲み遊ばした。ぺろりこのお麩おいしーわあ。食べごたえもあるし~♪」とゆー母に5個だけあげました5個だけ(ケチだってば 御方様)

ピク他の瓶ものは開けると持って行くのが大変そうだったのでハワイに帰るまでお預けにしてました。早速ビーツのピクルスを食べたんですけどね、んまいっ!ポメマルさんのピクルスもそうだったけど、手作りのピクルスってほんっと美味いよね!
料理しながらビーツのピクルスをつまみに ビール 飲んでました。 

 

 

チキンのビーツ煮込み

ビーツのピュレはチキンソテーのソースに使いました。これが大笑いうっまくってさーっ!いい気になって安いボックスワインぱっかぱっか飲んだら翌日生まれて初めて“酒が残る どくろ ”とゆー前代未聞の事態に見舞われてしまいました。

 

 

素麺どくろこれは…汁物が食いたい…」と思ったので、友達から貰った素麺にカイエさんの梅干し入れて食べました。

 

 

 

 

梅素麺
この後結構楽になって又夜飲んでんだけどね
 
 わざわざ送ってきてくれたカイエさんにホント感謝ですっ!岡崎に足向けて寝れませんっ!(寝てるかもしれない…)

大笑いどーもありがとーございました♪

居酒屋KIK の宴会の翌々日にはほげちゃんリリカルちゃんから酒と、醤油にうるさい夫の為に醤油が届きました。居酒屋KIK で散々飲ませてもらったっちゅーのに!水戸に足向けて寝れませんっ!(寝てるかもしれない…)

大笑い重ね重ねごちそーさまでございます♪ 

 

おみやの数々今回の帰国では、新宿のお蕎麦屋での宴会でも、居酒屋KIK での宴会でも、ブログ以外の友達からもおはよう♪のツボをついたものを色々頂戴致しました。自分で買ったのは蕎麦とワカメインスタントトムヤンクンどくろダブルハートこれ、ウマいですよ!おはよう♪その昔タイで大人買いしてきました)ネパールのカレーペーストイタリアの塩とヒマラヤの塩だけです。ってか、蕎麦とワカメ以外はびっくりオマエどこ行ってたの!?」って感じですが どくろ雫

恐縮ではございますが、ここで皆様にお礼申し上げます。お心遣い本当にありがとうございました。

おはよう♪心より感謝致します!
ショック 嗚呼っ!どこに足向けて寝ればいいのっ!? 

Tokyo Gals
「この写真は加工しなくても良いかな~」と思ったんだけど、
“子力”と子供の顔がでかくてそこだけバレバレになるから加工してみた爆

子力よ…来年までに一回り小さくなっといてねどくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2007 09:46:45 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.