890997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月05日
XML
カテゴリ:サイト運営
最近相互リンクしていただいた tadamarisaさんの TADANET でご質問をいただきました!
chakutadaの「サイトの管理者に言いたい」という良い具合に踏み込んだコンテンツです。
化石のような私のサイトを取り上げていただくとは予想外だったのでビックリ・感激です!


Q1. 本当にスマブラやっているの?

スマブラシリーズでいうと,実はそんなにやっていません!

64は人並みに遊んだ程度。よっしー使い。台を乗りついでいくやつが楽しかった記憶です。

DXは人並みに遊んでから,改造という魔の手に染まった程度。使い手はファルコ。鳥かわいいので使っているだけで,うまくはないです(;ω;)

Xは友人から一時的にWiiをお借りしたときに数回遊んだ程度。あのままハマったら使い手になったであろうキャラはウルフ様です。
ちなみにXのディスクは当時私が買ったもので,Wiiをお返しした現在は,ディスクはあるけどゲーム機がないという状態です^;


forは完全ノープレイ。この名前のせいか,Wii Uという機種名をよくFor Uと言い間違えます。

SPは友人宅でお子さんたちと何度か遊ばせてもらいましたm(_ _)m バンカズ,DQ勇者の共演で落涙寸前。リドリーもホレた(悪役好き。

管理人の立場上なるべく目立たないところに書きますが,日記タイトルなのです。
しかも個人的にありのままのゲームをMAXやりこみたい派で,改造するとそのMAXがなくなっちゃうのがちょっと惜しい(ぉぃ。
私自身なんでスマブラ改造サイトで管理人やってんのか疑問ですが,どーやら趣味は浅いほうが長続きするタイプなので結果おーらいです?

訪問者さんがこの日記に気づかないことを願うばかり
なんだかんだでスマブラと改造にハート射抜かれたからサイト始めたのは間違いないので,深層心理には逆らえないわけです


Q2. 日記では何を書いているの?

衝動的に書くだけなので決まったテーマはないんですが,多いのはサイト運営のお知らせとか,ご質問ご要望への返答とか?
最近は何の衝動も起こらず,需要もなさそうなので何も書いていませんでしたが,
たいへんありがたいことにこのクエスチョンこそが,このしなびた日記のモイスチャーとなりました(`・ω・) 略してモイスチョン

楽天ブログのこの日記は,三日坊主でもありながら三日月湖のような出で立ちのコンテンツです。
私が楽天広場(今の楽天ブログ)で前のサイトを始めたのは2002年で,そのころは日記以外のコンテンツもわりと自由に作れました。
しかし2006年にサービス名が楽天ブログに変わったあたりから,その名の通り日記機能メインのサービスになってきて,
日記じゃないページが編集しにくくなったり,HTMLがかなり限られたり,掲示板が廃止されたり,広告が急増したりしました。
もちろん本来ブログサービスなのでこの進化はアリですが,時系列じゃないコンテンツを扱いたい私個人とは方向性が違ってきたので,
現在ではメインを別のサーバーに置いて,楽天ブログは日記コンテンツという名目で残している感じです。

そんなわけでよくわからないサイト構成になっていたり日記の意義がよくわからなかったりするんですね。


tadamarisaさん,取り上げていただき本当にありがとうございました★

TADANETのバナー

↑tadamarisaさんのTADANETは女の子推しのサイトで,私のサイトとの共通項でいうとスーパー正男があります。
わかりやすいドット絵がレトロゲーマーにドストライクです☆
宇宙戦艦ムサシシリーズはノーダメ全クリしました! ああいうグラディウスっぽいやつ昔からドハマりするんです。
一人で300ステージ以上作った力量と,画像改造シリーズが十数ある多様性もポイントです。
管理人さんは純粋さが魅力的な方で,上の質問コンテンツの透明感がまさにそうですね。
chakutadaでよくスパイシーになるところも,なかなか比類がない(°Д°)
お気に入りのサイトです(・ω・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月05日 17時43分51秒



© Rakuten Group, Inc.