246668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「じゃんけん、ぽいっ」

隣の部屋からじゃんけんをしている娘とダーとの声が聞こえてきました。「勝った~」とか「負けた~」の台詞に混じって、ときどき「あれ~?」との声も聞こえてきます。『あれ~?』の場合の様子がわからないので、覗いてみました。



最近になってようやくちゃんと『チョキ』が一人でできるようになった娘です。でも2本の指がぴんとまっすぐになるのには、1~2秒かかるのです。



さてさて覗いてみると、娘のじゃんけんは、すべてパパの真似をした『後出しじゃんけん』でした(笑)。



パパが『チョキ』を出すと、

『グー』だった娘の両手からはぐースマイルぐー

にょきにょきと1本ずつ指が出てきます。ちょきスマイルちょき



パパが『パー』だと両手の『グー』は『パー』に。




しかも、いつも両手が一緒に動いています。




じゃんけんの意味がわかるのは、もう少し後のようですね(笑)。






じゃんけん

5月に撮ったじゃんけんの様子です。

ちょっと上手になったかなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.29 14:14:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.