246671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

帰国後、娘にしつけ箸なるものを買ってみたのですよ。



キティちゃんのしつけ箸



そしたら「ママとい~っしょ!」と、すっかり気に入ってしまったようです。もちろん、いつも上手に箸でつかめるわけではありませんが、ちゃんと出来たときは「ママ見てっ」コール。つかんだご飯を毎回持ち上げて見せてくれるのです。


箸





そして、その度に私も「ああ、上手にできたねぇ。」と合わせて褒めます。今日も はいはい、と褒めていたら、いつのまにかお味噌汁の中の絹こし豆腐をとろうと懸命にトライし始めました。「お豆腐は難しいのよ~(しかも絹こしだし!)」と言えば言うほど、ムキになる娘。





そしてとうとう、上手に取れましたっ♪






思わず「上手にとれたね~!2才なのに、もう3才みたいやね!」と言うと、さらに嬉しそうになって、その後も何回も続けてお豆腐をとりました。


猿もおだてりゃ・・・ですね うっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.05 03:09:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.