246726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

娘は添い寝で寝ます。絵本を読んだあとは、電気を消して真っ暗にします。電気の光に馴染んだ目では、とても相手の顔は見えません。




娘;Mommy, I don't see you.

私;うん。もうすぐ見えてくるよ・・・見えてきた?



娘;No, not yet. But I see your hand.





月明かりで手は見えるようです。娘がそぉ~っと手を伸ばしてきました。



娘;I touch your face.

私;Can you see me now?




娘;Yes, I see you now.




そして暗闇の中、娘はにっこり。私もにっこり。




娘;Mommy。うれしい。

私;ママも嬉しいよ。




娘;明日、zoo 行く?

私;どうかな?Daddy に聞いてみる?





娘;○○○(←自分の名前)は、寝んねして~、Sun wake up して、daddy は、zoo 行っていいって。

私;そうなるといいねぇ。でも、今日はもう寝るよ。おやすみなさい




娘;おやすみなさい・・・。Mommy?

私;なぁに?





娘;ママ。Monkey George は~、toys 食べて tummyache なったって。

私;うん。わかったから、今日はもう寝るよ。目つぶってちょうだいね。



娘;はい、、、、、。Mommy?

私;なぁに?






娘;○○○(←娘の名前)は、tummyache 無いくて、hospital* 行って、doctor いて。

私;そう、健康診断してもらうの。今度は泣かないでね。

娘;Yes. I cried a lot at hospital,,,,, and screamed a lot.





私;うん、そうやったね。じゃあママ、もう寝るね。

娘;はい。





この2ヶ月で、いつの間にか娘とこんな会話ができるようになっていました。





追記* hospital も言えるようになりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.08 01:12:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.