246717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

娘が保育園に通うようになって1ヶ月が経ちました。今は週に2回だけいっています。7月初めに七夕会があるそうで、そのお遊戯の練習をしているらしいのですが、娘はみなの踊るのをじ~っとみているだけで、ちっとも踊ろうとしないのだそうです。


週2回だけしか行かないのでまだ覚えていないから?など理由はいろいろとあるのだと思いますが、一番の理由は、ドレスを着ていないからなのではと思う私なのです。


というのも、家でも音楽をならしても、ズボンだとダンスしようとしないのです。そして

「I can't dance. See? I don't have dress.」


と自分のズボンを見せにきては、がっくりと肩を落とすのです。逆にムスメが『ドレス』と呼ぶ、いわゆるひらひらのワンピースなどを着せたら、もうテキメン!腕をひらひらとまわし、くるくると回りながら足をあげたりジャンプしたりと、激しく踊り始めます。



どうも、一度一緒に観に行ったアイススケートショーのイメージが強烈に残っているようです(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 03:06:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.