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カテゴリ:アンラッキー
去年の夏から月に1回ぐらいのペースで行っていました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
はじめまして料理の王国和唐の責任者をしております渡邉と申します。
当店に関するブログを拝見させていただきましたのでこちらにコメントさせていただきます。 この度は折角のご来店にも関わらず、御不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ありませんでした。 私の教育、指導不足によりお客様にご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。 改めて従業員全員にこの件を共有させていただき、二度と御不快な思いをさせないよう接客、サービスの基本から教育指導を徹底して参ります。 今回の件で、当店には二度と行きたくないとお思いなのは当然のことと思います。 しかしもし再び足をお運びくださる機会をいただけるなら今度こそ御満足いただけるよう精一杯のサービスをさせていただきますので何卒宜しくお願いいたします。 (2012年02月12日 12時48分10秒)
先日、初めてディナーで和唐を利用させて頂きました。
食べ放題が三種類あり、真ん中のコースにしました。寿司が食べ放題と記載あり、メニューにはまぐろなど数種類記載がありましたが、取りに行ったところ、四種類しかありませんでした。まぐろもありません、店員さんに伺ったところ、冷たく出てるだけですとのひとこと。ガッカリしました。これならすたみなさんのが良いなと思いました。寿司の質もぱさぱさで時間が経過してい悪かったです。だったらメニューに書くなよと思いました。みんな騙されると思います。他メニューは中華などオーダー式のバイキングで 注文したところ、最初に説明もされていないのに、いっぱいオーダー入ってるんで後にしてもらっていいかと言われました。は?食べ放題の意味あるのかな?と思いました。 しまいには、しまいには、先程、エビチリなど名前で注文したところOKでしたが、番号で注文してと半ギレ、デザートもメニューに番号記載があり杏仁豆腐を注文したところ、サラダバーコーナーにあるんで自分でとっきて下さい。 本当にこの店ヤバイ、、、。店員が本当に偉そう。友人とせっかくのディナーが台無しでした。本当に不快でした。不愉快でしかありませんでした。店長らしきひと、店員のメガネのバイト?二人とも接客態度が悪すぎてビックリしました。本当に残念でガッカリしました。二度と行きません。ランチの方はまだいいかもしれません。ディナーの方は最悪ですね。 色々食べログなどにコメントを返す暇があるならちゃんと改善して欲しいです。水戸 和唐で検索かけると、高校生らしき女の子がTwitterにて和唐で呑みで酔っぱらいましたとありました。 本当に残念ですね。長々と失礼しました。 (2013年12月31日 05時28分38秒)
9割りの客は接客で店を判断するが9割の店は接客が悪い
自分が幸せで無い人間は接客業は絶対に出来ない 客が金持ちだからと自分もその気になる店員は本当の貧乏人である テンプレート回答をしてくる企業は企業には信用されるが顧客は100%信用されない。 ただ普通に席について食事をしたいと言う願いをかなえるのに私は何軒店を回れば良いのであろうか。 感じの良い店員はただのスレた奴でしかない。 すべて海外の大企業の社長の名言です。 (2014年08月06日 14時53分11秒)
和唐ができたころから、よく利用している者です。 コメントさせていただきます。 投稿者様のお気持ち、よくわかります。店員の態度が悪いというのは気分が悪いですよね。 投稿者様はこの不快感を他人に共有したかったのだと思います。共感を求めたいのもよくわかります。 しかし、自分はちょっとこの投稿にいくつか疑問があります。 一つ目は隣のお客さんの言葉に不快感を抱いたことについてです。 投稿者様が訴えたいことは、タイトルにある通り、店員の態度についてですね。投稿者様は隣のお客さんにも不快な思いをさせられたのでしょうけど、この主張において全く関係のないことであり、和唐というお店を批判する主張の中にこれを書いてしまったら、別要素で雰囲気的に和唐のイメージダウンにつながる発言になるではないでしょうか? さらにいうと、家族に「荷物見ていて」というのは普通の会話じゃないでしょうか? 隣に人が居ようが居まいが、貴重品は管理すると思いますし、ちょっと投稿者様の被害妄想が入っていると思います。 ここにコメントしている「和唐従業員態度最悪さん」も同じことをしていますね。 最後の女子高生の話はお店側の非ではありませんよね? 二つ目はブログの影響を考えていますか?ということです。 実はこのページ、「和唐」と検索すると上位10件以内に出てくるのをご存知でしょうか。(2014、8月現在) 先日のお盆に、私は久しぶりに和唐に行ってきました。 お盆だというのに店はガラガラ。 メニュー形態も変わっていて、中国人店員も増えたように思えます。 気になって調べてみるとこのページが。 投稿者様が書いた時にはこのページももっと下の方だったのでしょう。 でも批判というものはすぐに広まるんです。 ちょっと話がそれますがTV,雑誌等のメディアでもそうです。 ネガティブイメージなものは反響があり、広まるんです。 そういった研究の結果も出ています。 話を戻しますと、二年以上前に書かれたこの記事によって、後々に影響が出ているんです。 スマホが2013、2014と普及するにつれて、ネットはますます利用されていると思います。書き込みした当時とは比べ物にならないくらいでしょう。 明らかにこの書き込みを見て、客足が減っていると思います。 投稿者様が不快だったことはわかります。 しかし、客足が減り、和唐がつぶれてしまったら、和唐を好んでいる人たちが不快です。 助言して、不快な発言を返されたときに、食ってかからなかったのが疑問ですね。店長かどうかはわからなかったんですよね?なぜ店長をよばせなかったんですか?? 「私ならこうしますね」とまで、具体的なお考えまでおもちなのに、一言目は助言できたのに、そこでどうしてお店に直接言えないのでしょうか? 不快にさせられたとはいえ、何もできない最悪なお店に、その素晴らしい考えを教えてあげたらどうでしょう? 投稿者様の意見が正当なんですから、後になってネットで愚痴をこぼすより、その場で直接発言したほうが、投稿者様、改善店を指摘された和唐、今後の利用者、全員がいい思いをするのではないでしょうか? ネットは、悪口や批判を書くものではなく、好評、口コミをするものだと思います。 投稿者様は、他のお店でこういうことがあったら、また書き込みするのでしょうか? それはやめていただきたい。お店のためにも、利用者のためにも。 ですから、この意見を読んでいただき、納得していただけるのであれば、この書き込みの訂正、あるいは削除をお願いしたいです。 長々と失礼いたしました。 (2014年08月21日 19時16分03秒) |