342217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2005.04.24
XML
カテゴリ:食べ物
昨日に続いて食べ物ネタです。

今日は、日本語学校が資金集めにやっている
焼きそば会に行ってきました。

学校の体育館であったのですが、
日系人、非日系人も混ざって大盛況でした。

この焼きそば、ここブラジルでは焼きそばで通っていますが、
日本のソース焼きそばとは全く違い、
焼きそばというより、かたやきそばとか、
あんかけ焼きそばといった感じなのですが、
ここブラジルでは、日本料理のひとつとして、
YAKISOBAで定着しています。

初めてこの焼きそばを出されたときは、
えっ、これ、焼きそばじゃないよ!
と思いました。

麺は、インスタントのラーメンのようなものを使い、
具は、鶏肉、牛肉、にんじん、白菜、たまねぎ、
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーを炒めたもの、
(ここでも登場するブロッコリーとカリフラワー)
その上に、あんをかけて食べます。
長崎の皿うどんにも似てるかもしれない。

セルフサービスなので、各自、皿を取って並び、
まず、麺をのせ、具をのせ、あんをかけて、
おまけについてくるかき揚げや白菜の塩漬けを
好みでとります。

たまにブラジル人で、野菜嫌いの人など
麺にあんだけかけて食べています。
食べ方も、箸をどうにか使う人もいるけど、
バリバリに、ナイフとフォークで食べる人もいる。
非日系の人にも人気のあるブラジル風焼きそば。

それなりにおいしいけど、
たまにはソース焼きそばが食べたいな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.24 18:32:18
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.