123759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働くママのマイペースな子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.06
XML
カテゴリ:ママのこと
 昨日、社長と部長2人がまた営業所にきました。

先週、営業所を閉鎖すると聞いてから
2回目の来所です。

所長は部長と外へ行ってしまいました。

私は社長から話を聞きました。

まず社長が提案したのは、

・仙台転勤
・退職
・関連会社への就職

仙台転勤はやはり難しいことを伝えました。

独身なら行ったかもしれませんが
子供2人いますし、現実的に無理です。

退職するしかないこと、伝えました。

それから近くに関連会社があるのですが
そちらで働く気はあるか?と聞かれました。

つい2年くらいまえまで
同じ事務所にいた会社なので
人も知ってるし、事務所も分かるし
そうできるなら一番いいです。

その会社に就職したいです。

土日休みだし。

関連会社とは言え、別会社なので
退職はまぬがれません。

退職となると自己都合と会社都合がありますが
その点が一番気になっていたことなので
聞いてみると、
会社都合の退職ということ、
つまり解雇扱いにしてくれるという話
だったのでホットしました。

これで退職金も満額もらえます。

関連会社への転職ですが、
当然、正社員でと、思っていましたが
なにやら、契約社員のような話を聞いたので
希望は正社員でと部長に今日お願いしておきました。

今月中には結論が出ると思います。

だめだったら他のところの就職も視野には
いれています。

所長は、完全に退職するようです。

会社都合の退職なので
失業保険はすぐおりるので
これからゆっくり職を探すとみたいです。

所長は57歳ですが
転職先でよい条件はなかなか見つからないみたいです。


電話機や複合機はリースなので手続きをしたり
その他にも事務所閉鎖にともない
いろいろやることが沢山あります。

大変です。

全部がよい方向へ進むことを願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 14:57:00
コメント(4) | コメントを書く
[ママのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HOBO楽天

HOBO楽天

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

お気に入りブログ

♪WE LOVE DISENE… TOMOKOままさん
HOI HOI A… パンダあいさん
★お気楽こそだて★ わっかん∵さん
こゆびの素敵になる… こゆびちゃんさん
ブログです。 kiki5656さん

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.