169663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

対馬ダイビングネット スキューバダイビング屋 「上々」 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

上々4985

上々4985

Calendar

2013年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝からキッチリと晴れて風もほとんどなく良い日和です。

今日はF田さんと島内観光に行ってきました。
ビーチばっかで3日間はちょっと飽きるかな~、と思いまして、
海はヤメて対馬縦断のドライブと相成りました。

厳原を出発してまず上対馬と下対馬をつなぐ「万関橋」へ。
眺めまぁまぁの定番です。
001hosei.jpg

次に対馬の真ん中辺にある「和多津美神社」
海中から鳥居がならんでいてプチ厳島みたいなカンジ。
003hosei.jpg
潮が引いてて地面出てますが・・・。

一気に北の方まで移動して「野生生物保護センター」へ。
久しぶりの「ツシマヤマネコ」さんです。
004hosei.jpg
思いっきり後ろ向きなのである(笑)

まぁ引っこんで出てきてくれないことも以前あったので、全然マシだ!
少し待ってたらやっとチラ見してくれました。
015hosei.jpg
夜行性だからそろそろ寝るニャ~みたいな。

以前は撮影もNGだったのでかなりとっつきやすくなった感があるね。
ちなみにこんなに人が多いのはじめて見たっつ~くらい賑わってました(笑)

一番北まで行きまして、「韓国が見える展望所」へ。
018hosei.jpg
手前に見えるのが海栗島、その向こうに韓国の陸地が見えるハズなのだが、
気温の高い時期は白くかすんで見えにくい、今日も見えないデス・・・。
ちなみにココは韓国人の観光客も多くて駐車場は結構な混雑だった(汗)

展望所からすぐ下を見ると「鰐浦」という集落があり、
GWはちょうど「ヒトツバタゴ」の木が満開状態!!
030hosei.jpg
白い花で山の半分くらい埋められてます、あ、後ろ姿ジャマですか・・・?

ちょっと遅めに昼ごはん、「佐須奈」地区にある蕎麦処、水車が目印です。
「いりやき蕎麦」です。
035hosei.jpg
「いりやき」は地鶏を使った鍋料理で、その具がのっかった蕎麦ですね。

F田さん注文のデザート。
037hosei.jpg
ブルーベリーを作ってるのは聞いたことありましたが、
ココでアイスになってるとは知らなんだ。

やっぱ島が広いので知らないことがチョイチョイある。
なるべくアチコチ行かなきゃ地元のコトも分からなくなってしまうなぁ。

とりあえず急ぎ足でこんなもんだ。
他にも行ってみるとそさげなトコがあるので、また次回ということで。

F田さんまた夏にお会いしましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月05日 22時19分21秒



© Rakuten Group, Inc.