3807634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2007.05.20
XML
炭製品と和雑貨のお店 炭炭館

炭炭館さんはお気に入りのお店で、いつもチェックしているのですが、在庫数が少ないのか、すぐに売切れてしまいます。今日もチェックしていたら、以前購入してまだ紹介していないおすすめのネックレスが再販されていました。


レースフラワー ネックレス☆再入荷しました☆

私が買ったときにはホワイトしかなかったのですが、ホワイトで良かったと思っています。最近、ジャラジャラ系のロングネックレスが多かったので、ちょっと短めでアクセントが付いていて、今までと違うタイプだったので、一目惚れしちゃいました。一目惚れ...つまり衝動買いが多いので困ってしまう怒ってる

お買い物リスト 044.jpg

身に着けているところも載せたかったのですがうまく撮れなくて...しょんぼり

その時に一緒に買ったキャミソールも紹介します。

ダブルストラップ☆レースキャミソール

こちらのイエローを買いました。イエローというより「からし」に近い色でした。もともと炭炭館さんの商品は、素朴で、温かみのある服が多いのですが(まだそんなに買ってないんですけど)、このキャミソールは胸元のレース部分にスパンコールが付いていて、それがいかにも手作りっぽいんです。(それが嫌だっていうんじゃないですけど)何だか、手持ちのキャミソールもアレンジできそうで、その見本になってくれたみたいです。

お買い物リスト 039.jpg


レースモチーフストラップ☆キャミソール

こちらはレース部分が2色になっているブラックを購入しました。やはり高級な感じはしない、薄手の生地です。ストラップ部分がレースみたいになっているのですが、壊れそうで心配です。でもお値段が安いので...。

お買い物リスト 041.jpg
お買い物リスト 042.jpg

他にも炭炭館さんで欲しい商品はたくさんあります。

ネックレス付です。前にネックレス付きのチュニックを買いましたが、そのネックレスも、決して高級には見えないけど、かわいいんです。こちらのネックレスとは違う物ですが...。


もちろん裾のサテンリボンも変わってますが、袖のシャーリングにも魅かれます。実はこのデザインも、自分のカットソーとかをアレンジするのに参考になりそう!?


今一番気になっているのがこちら。これもネックレス付き。最近買い物しすぎたので、絶対買えない号泣買える様になった頃には売り切れちゃうのかなぁ...。


特にミニにしてスパッツ、レギンスに合わせるとかわいいと思います。

むか~し、裁縫や手芸が好きだったせいか、炭炭館さんの洋服を見ていると、自分の手持ちの服をアレンジしたくなります。炭炭館さんとは関係ないのですが、以前AGUさんで買ったワンピースの福袋で、デザインをもう少し何とかしたくて、自分で長袖を半袖にしたり、レースを付けたり、ゴムでシャーリングをつけたりしました...というかまだ途中なんですけど、完成したら、いつか載せたいと思います。



こちらの白→半袖にカット、襟から胸元をスクエアに大きくカットしてレースを付けました。


これはブルーだったのですが、何も手を加えていません。


こちらもブルー。→今裾の両サイドにゴムを縫いつけ、シャーリングになるようにしています。(中断してますが)そのままだと上の商品と似てるし(色は同じだし)、形が綺麗すぎて、好みではなかったので...。袖口もゴムでシャーリングなってるので、合うかなぁと思って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 01:12:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.