3795872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.02.25
XML
いつものとおり、スルーでお願いします。


期間限定Pを消化するために
この後、お買い物&ポチ報告する予定ですさいふ





今日は卵胞の大きさを確認するための
『超音波検査』を受けに行ってきました。


まぁ、これは前の病院でもやってたし
痛くも痒くもないので
何の問題もなく。


卵胞が大きくなってるので
今夜から日曜日の間に~赤ハートとのこと。



ただ・・・

前回病院に行ってから
ネットで色々調べたんだけど・・・


ピノコの場合、左の卵管が閉じてる・・・ということは
左の卵巣から排卵しても妊娠する確率は低いらしく。
(1000分の1くらいの確率?)


前の病院で3回、卵胞の大きさをチェックして
1回目は「今回は排卵しないだろう」
2回目・3回目は「左から排卵するだろう」
ってことだったんです。



今回、左右、どちらが大きくなっているのか
聞くの忘れちゃって・・・しょんぼり


でも、気になっていた、
「左の卵管が閉じてるので、右からの排卵でないとダメなのでは?」
ってことを先生に聞いてみたんです。


先生:「絶対無理ってわけではないので。」


だそうです。


今回、どちらから排卵するのか聞くのを忘れたピノコもいけないけど
そこまで聞いたんだから、先生から
「今回はこっちですよ」って教えてくれてもいいんじゃない???
(な~んて、人のせいにしたりして。)



いつまで『タイミング法』でやっていくのかわからないけど
右からの排卵がない限り、絶対無理だと思うんだよねぇ~。

先生は「絶対無理ってわけではない」って言うけど
1000分の1って、ほぼ無理でしょ。



ただ、「右からの排卵がない」と決まったわけでもなく。

まだ、この「卵胞の大きさの確認」、トータルで4回目だし。




おそらく・・・
このまま右からの排卵がなければ
『体外受精』ってことになるんだろうな~。


それはそれでしょうがないんだけど
いつになったら、その判断がくだされるんだろ?????






次は来週、排卵があったかどうかの確認です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.25 16:06:11
コメント(0) | コメントを書く
[新たな幸せに向かって・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.