3795990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルだけ見ると、すごく深刻なんですが
自分的にはそうでもないです。


でも、実際、ポリタンクの中が空になりました。


ただ、ヒーター、ストーブのタンクの中には入ってるし
ウチは電気も通ってるし
大人2人暮らしなので、
なんとかなるでしょう・・・。


節電とともに、節油(!?)で頑張ります。


避難所の人に比べたら、とにかく恵まれてるんだしね。

こっちは何とかなるから
避難所に灯油とガソリンをー!!!





昨日の日記で、義父母の家の屋根に
ビニールシートがかけられてるって書いたんですが
今日、電話で詳しく聞いたら
まだビニールシートすらかかってなくて、
穴が開いてる状態だそうです。


2階建てで、1階部分は問題ないので生活はできるようですが
やっぱり寒いとのこと。


昨日・今日と、盛岡でも雪が積もったし
普段、あまり雪の降らない沿岸でも
こんな時に限って雪が降ったり寒かったり。。。

追い打ちをかけられて、
避難所生活の方、ライフラインが整ってない方々が、
本当に可愛そうです。





昨日書いた、「盛岡⇔仙台間」のバス、運行開始されました。

が、ウチの旦那様、
「やっぱりゆっくり行くことにする」
だそうで。


不足してるガソリンを長時間並んでGETしたり、
バス会社に電話して問い合わせたり・・・

実家が心配だった気持ちはどこへ???


きっと、今問題になってる「買占め」の状態だったんでしょうか。

不安が大きくて、焦りからの行動というか。

いざ行ける・・・ってことになったら安心しちゃったんでしょうね。



そういえば、数日前、旦那様と一緒に買い物に行ったとき、
普段、朝食食べない旦那様が、
1袋だけ残ってた朝食用の食パン、
慌ててGETしたんです。


旦那様みたいな人が買占めするんだろうな~。

ちょっと恥ずかしいです。






地震から1週間。


今日も震度4の余震があったし、
まだまだ、心が落ち着きません。

「お風呂中に揺れたら恐いから」って
短時間のシャワーで済ませてるし、
(避難所生活や水が使えない方々を思えばシャワーだけでもマシ。)
寝る時も、「大きな揺れで外に避難した時恥ずかしくないように」って
普段の寝巻きじゃなく、
人に見られても大丈夫な服で寝たり。



不安な気持ちも、地震の揺れも、
被災地のライフラインも、避難所の方々の生活も・・・
時間が解決してくれるのかな。



『クチコミテーマ』や『タグ』を入れる余裕も出てきたし(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 23:23:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.