3795875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.06.08
XML
お友達の皆様、
記録日記なのでスルーでお願いします。


あとで着画アップする予定です。





*  *  *





前回の日記で
プロゲステロン膣坐剤について書いたんですが
昨日、病院に電話で聞いてみました。



ピノコ:「中に入れてしばらくするととけた薬が漏れてくるんですが。」


担当者:「第2関節まで入れてる?」


ピノコ:「はぁっ?」

ピノコ(心の声):「(そんなこと、どこにも書いてないし、説明されてないけど?)」
「(いきなり人差し指って何のこと???)」


担当者:「人差し指の第2関節まで中に入れて押してます?」


ピノコ:「(初めて聞いたとは言えず)押せるところまで押してます。」


担当者:「その後、30分、安静にしてます?」


ピノコ(心の声):「(だから、どこかに書いてるのかよー(  ̄っ ̄)ムゥ)」

ピノコ:「はい、安静にしています。」


担当者:「たくさん出てくるんですか?」


ピノコ:「はい。
ただ、最近はナプキンをあてているので、量はわかりません。」





解決しなそう・・・と思って、質問を変える。





ピノコ:「もし、漏れてしまったとしても、少しでも体に取り込まれてるんでしょうか?」


担当:「薬がとけた時に、粘膜から吸収されるので・・・」


ピノコ:「漏れて出てくるって事は普通のことなんですか?」


担当:「少しはあるかもしれません。」





結局、薬は漏れてくるものなのか???





最終的に相手から出た言葉。

担当:「次の診察の時、先生に相談してください。」






次の診察まで期間があるので
その間、心配だなぁ~と思って電話したのに。





こんなやり取りがあって、
相手の口調・応対もあんまり良くなくて、
昨日の夜は、気分が悪かったです。






ちなみに今朝は、腰を高くして
35分くらい仰向けになっていました。

それでも、その後立ったら、やっぱり漏れてきた。。。


今夜は40分、仰向けになってようかな。



でも・・・

ピノコは無職の専業主婦なので、
のんびり横になってる時間あるけど、
お仕事しながら頑張ってる人って
朝、これのために横になってる時間、あるのかな???


朝早く起きれば・・・?とも思うけど
夜入れたばかりで、朝も早くに入れる・・・って
薬の間隔としてどうなんだろ???






今、ネットをフラフラしていたら
他の人も漏れてくるらしく、
「ナプキンが必要です」って書いてあったので
ピノコが異常なわけではないのかも。


ちゃんと薬の効果があるのであれば、
問題ないんですけどね。




まぁ、なんだかんだで、
週末を越せば病院の日。


先生と話せば、気持ちが落ち着くかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.08 16:28:09
コメント(2) | コメントを書く
[新たな幸せに向かって・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.