3808330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.02.03
XML
うぅ~、体が痛い。。。

雪かきのせいです。


夜中?朝方?
除雪車の音で目が覚めました。

ココのアパート、
良いところあり悪いところありなんですが
悪いところの1つが
窓が1枚ってこと。

2重窓なら寒さももう少しマシだと思うんだけど。

音!
外の音がよ~く聞こえます。

通学途中の高校生の声とか。
何を話しているか~まではわからないけど
にぎやかな声が聞こえてきます。

で、除雪車。
タイヤのチェーンの、「ガチャガチャ・ゴトゴト」という音と
除雪をする、「ガガガガガ~」という音で
目を覚ましちゃうんです。

まぁ、起きて眠れない~というわけではなく、、、
眠気の方が勝って
何時かな?と思ったけど、時計を見ることなくまた眠い..


除雪車が回ってきたおかげで
道路は轍(わだち)にならずに済みました。
1月中旬の雪の時は
除雪車が来てくれなくて
その後、とっても大変だったので。

でも、除雪車が来ると
駐車場の前に、ドカンと雪を置いていかれるので
それを片付けるのが一苦労。

一回り大きい縁石(みたいなもの)が
突然登場します。


仕事から帰ってきてからだと
融けて重くなっているだろうから~と
仕事に行く前に置いていかれた雪の片づけをしました。

で、
仕事から帰ってからは
車に積もった雪おろし。


腕パンパン、腰と背中がバキバキ痛い。。。


*  *  *


いくつか古い着画を飛ばして、、、


《1/26のコーデ》

【studio CLIP】袖布帛ギャザープルオーバー着画.jpeg


《着画使用アイテム》

NEW●プルオーバー:【studio CLIP】袖布帛ギャザープルオーバー
●キャミチュニック:【kfg】
●カットソー:【無印良品】
●スカート:リアル(プチプラ)
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】
●ブーツ:【キンバーテックス】



NEW物は【studio CLIP】のプルオーバー。
夏~秋の間に販売されたものなので
今の時期には寒いかな~と
買ってからしばらく着ていなかったんですが
この日は大丈夫そうだったので着てみました。


見頃部分は伸縮性のない、
しっかりした生地。

袖部分はレーヨン混の薄手の生地。




【studio CLIP】袖布帛ギャザープルオーバー着画横.jpeg


袖、プックリしていて可愛いです。



冬に販売されたこちらバージョン

袖布帛ボーダー長袖プルオーバー

今日、再値下げになりました。
チャンスがあったら、欲しいな~。



*  *  *


今日は節分。

去年は近所の神社の豆まきに参加したんですが
今年は行かないことにしました。

行けば楽しいんですけどね~。
GETした豆も記念?になるし。

去年を思い返すと
足元、ツルツルの圧雪でした。
ということは
去年のこの時期も、雪降ったんですね。

今年は、、、雪が融けて
グチャグチャなんじゃないかなぁ~?
今日、日中お日様出たので晴れ



節分と言えば、恵方巻。
知り合いから頼まれて
2本買ってきました。

「ザ・普通」の太巻き。
太いし長いし
黙って食べきるなんて、絶対できない!!

ということで
太いまま・長いまま、かぶりつきましたが
話をしながら楽しく・美味しくいただきました。



この恵方巻の件で
仕事終わってから待ち合わせまで時間があったので
時間つぶしに【SM2】へ~。

昨日レポしたパンツ、あったら買いたいな~と思っていたんですが
見当たらず。
(店員さんにも聞かず)

今、冬物のワンピが欲しくて
自分で作ろうかな~と思っていたんですが
リメイクしてもいいかも!と
1点お持ち帰り~(*'ー'*)ふふっ♪

今日は2点でオフのタイムセールはやっていませんでしたが
ほぼ70%オフ。
お安かったので小物もGET。

月曜日にでもお披露目させてもらいます。


*  *  *


気になる物ペタリ。


 

右のブラウス、
もう少し丈長かったらな~。
(この丈はデブ子には難しい。。。)




 

ガウチョ、アプリコットのお色、可愛い~ハート(手書き)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.04 00:14:52
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.