3806911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.04.04
XML
ブログ、サボり癖がついてます。。。

というか
週末のフリマ出店に向けて
色々と忙しい~ダッシュ


フリマ、前回出店したの、いつだっけと思って
前回の記録(売り上げとかメモしている紙)を見てみたら
ちょうど、去年の4月!!

一年ぶりの出店でしたーほえー


2016年度、
お買い物はしても、処分は出来ていなかった、、、ってことですね~。

2015年の12月から仕事を始めて
1年3か月経ちますが
仕事を始めてからは
フリマに向ける気力というか意気込みがなかったり
申し込んだけど落選したり、、、で
1年ぶりになってしまいました。

2017年度は、もっと申し込みます!
(当選するかはわかりませんが)
仕事や生活リズムにも慣れてきたし
もっともっと家にある物を減らしたいので。


2015年は5月・8月・12月と出店していたみたい。
そのくらいのペースが理想かな。
夏と、冬前に出店できたらいいな~。

まずは、今度のフリマ、頑張ります!!



*  *  *


お買い物マラソン参加されている方、
お疲れ様です。

ピノコは、こんな↑感じなので
パソコンに向かう時間も少なく
溜まったメールをチェックするのでいっぱいいっぱいの状態。

3月のスーパーセールでたくさんお買い物したので
必要な物もなく。

夫婦2人暮らし。
旦那くんはリアル買い派だし
買いまわりのたびに必要な物なんて
ないんですよね~。


ということで
いつも通りの着画アップの日記を~えんぴつ





《着画使用アイテム》


●プルオーバー:【kfg】あずきみるくリネン 贅沢ピンタックのプルオーバー
NEW●シャツ:【sun valley】ecoloco別注綿オックスロング丈シャツ
●スカート:【SM2】綿麻プリーツスカート
●INのパンツ:【ユニクロ】ポンチジョガーパンツ(レングス63~66cm)


そうそう
最近、ベレー帽を被ると
前髪が潰されて
目にかかりそうになっていたので
前髪切りたい~はさみ
2週間くらい前から思っていて
やっと土曜日、切ったんですが、、、

「切りたい・切りたい」と強く思っていたためか
つい、ジョキジョキ・ザクザクと、、、どくろ

ピノコのファッションなどに無関心な旦那くんが
「前髪、どうしたのーw( ▼o▼ )w オオォォ!!」
と。

そんなに驚くことかな~?と
改めて、大きな鏡(全身が映る鏡)で見てみたら
前髪が、、、ないっショック

もともと、前髪短くしたい人なんですけど
(眉にかかるだけで肩こっちゃう)
こんなに短くした(なっちゃった)のは初めて!!

帽子を被る時はいいんですけどね、
問題は、仕事の時。
仕事中は帽子、被らないので、、、ヤバい!

今日は100均で買った
バンダナ付きカチューシャで
前髪を潰すように誤魔化したけど
それでも、周りの人に
「のび太みたい」と言われたり~しょんぼり

いつもは
前髪伸びると面倒だな~と思っているけど
今は、「早く伸びて~!」




話がそれました。
着画、実際は寒かったので
こちらの↓コーデで。



【studio CLIP】のニットプル。
丈が短いPOなので
シャツの裾、出過ぎですが~泣き笑い
(更にコート着るし、いいか~と)




NEW物はこちら↓



3月のスーパーセールの時にポチ。

おデブなので
普通に売られているシャツだと
胸囲部分のボタンがパツパツ・ムチムチだったり
袖周りが窮屈な物もあるんですが
こちらはサイズ展開が豊富で
助かりました。

【LLサイズ】にしてみましたが
どこも窮屈・パツパツなところなし~(o^-')b グッ!

もしかして【Lサイズ】でも大丈夫かも?な
ゆったりしたサイズでした。






丈の短いこちら↓(レギュラー丈)と迷ったんですが



重ね着した時、裾が見えないと意味がないので
長い方にしました。

2枚目の着画【studio CLIP】のPOみたいに
丈の短い物に合わせるんだったら
こっちの方が良いんでしょうけどね。



しっかり目の生地で
着心地も良いし
機会があったらレギュラー丈も買っちゃうかも!?




スカートの中には
【ユニクロ】のオンラインショップで買った
ジョガーパンツ穿いています。

  

ジョガーパンツ=裾、こんな感じなのかな?
前の方はスッキリしていて
後ろの方にゴムが入っています。

大きいサイズなのでダボッと感ありますが
ジャストサイズだったら
スッキリキレイ目に穿けるんだろうな~と
ちょっと悔しくなっちゃいました。

ポンチ素材で
動きやすく、見た目キレイ。


スウェットが大好きで
何本も持っていますが
一般的なスウェットよりも毛玉が出来にくそうだし
スウェットよりラフさが抑えられるので
ジョガーパンツ、気に入りました!



*  *  *


最近の出来事。

金曜日は仕事から帰って
お昼ご飯を食べてから
タイヤ交換へ~車

オートバックスさんにお願いしようとお店に行ったんですが
なーんか、雰囲気がおかしい。
作業するところ、シャッター下りてる。。。

なんと、お休みでしたー(゚д゚lll)ガーン

物置小屋から車に運ぶの、
疲れたよ~。
どうせ翌日の土曜日に行くんだったら
旦那くんと一緒にやったのにー。


で、翌土曜日、リベンジ。
10時半前に着いたと思うんですが
もう、作業するところに車いっぱい。

「12時半からになります」

タイヤ交換だけではないと思うけど
(車検とかオイル交換とか)
きっと、タイヤ交換の人も多かったんだろうな。


スタッドレスの必要がない地方の方は
冬タイヤを買う費用や、タイヤ交換の費用・手間など
かからないんですよね~。
羨ましいです。



日曜日には宅配クリーニングを出しました。







箱に入ったキットが届きました。




箱の裏にも説明書きが。




返送用の袋などなど。

山形市内にある会社なんですが
送り先は米沢市になっていました。
保管場所は本社ではないようです。




アウターのみ、10点入れました。

マチが広いので
ちょうど、ピッタリ入りました。

別のお店の袋だとマチが狭くて
アウター10点入らず、
自宅で洗えるのに、ニット物(カーデなど)を
しょうがなく入れたり。

やっぱり、マチ、大事です!




完成状態。

なぜストーブの上なのか、、、
大きさを比較するのにいいかな~という思いと、
たまたま、実家に持ち帰ろうと用意していたストーブが
そこにあったから、、、。

これだけの荷物を
家の中に保管せずに済むのは助かります。

ただ、戻ってくるのが
「月」しか選べないので、、、
まだ冬アウター要らないのに~とか
寒いのにまだ届かない~とか
うまくいかない可能性も。

それを考えると
やっぱり自宅で保管がいいんでしょうね~。

来年はどうしようかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.04 00:36:00
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.