000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.04.11
XML
年に数回の大仕事、、、
=フリマ、終わりました。

今回は売り上げ、イマイチ、、、。
パッとしなかったな~。

まぁ、今はパートもしているので
フリマで期待するのは
売上金よりも、物が減ること。

今まで見向きもされなかった(笑)ような物とか
状態悪くて捨ててもいいかな~と思っていた物が
売れたりとか
今回も、色んなドラマがあって
それはそれで楽しく、面白かったです。


パートをする前、、、盛岡にいた頃は
フリマ=仕事
みないな感じで。

楽内で、セールや福袋で商品を仕入れて
フリマで売って、、、を繰り返していました。

買いまわりの店舗数稼ぎになったり
ポイント付いたりで
フリマの収入プラス楽天ポイントにもつながって
あの頃の楽内購入数・額、凄かったな~。


盛岡にいた頃は
フリマのイベントが多くて
毎週のように出店する月もあったり
土日、2日連続で出店したりしていたのが
今では年に数回。。。

しかも
盛岡では100区画規模というのが多かったんですが
山形のフリマは20数区画規模。

だからか
お客さんのフリマに対する思いというか
熱意というか、意気込みというか、、、
目的や求める物など、、、
違うように感じます。

フリマに出店することを考えると
盛岡に戻りたい~。


まぁ、山形で、全く売れないわけではないし
お客さんとのやり取りも楽しいし
物を捨てるより
次の持ち主さんに渡るのは嬉しいことなので
またコツコツ頑張りたいと思います。


とにかく、昨日の出店後から
体がバッキバキに筋肉痛&腰痛。

普段やらない動きをし、
普段持たない重さの荷物を持ち、
普段使っていない筋肉を使い、、、

そういうのも、
たまにはいいんだろうな。


来月は申し込みお休みして
夏前~夏の間に1回は出店できたらいいな~。



*  *  *


時間も時間なので
(ウトウトしてた~眠い..
駆け足でアップしますマラソン





《着画使用アイテム》

  
NEW●パンツ:【ユニクロ】 タックフレアスカンツ
●カーデ:【インデックス】
●カットソー:【ユニクロ】


先々週くらいの着画かな?
ちょっと寒くて
ニット着てますね。

たぶんこの上に
綿麻のアウター着たと思います。



NEW物の【ユニクロ】のスカンツは
オンラインショップで買った物。

店舗で試着せずに
オンラインで見て買ったので
大きいサイズを買ったら
デカすぎちゃって。

確かレビューで
「お尻のラインが出る」
みたいなのを読んだんですよ~。
なので、大きいサイズにしたんですが
失敗。

いつもサイズか、ワンサイズ下でもいいかも。


ドレープの出方や生地、
はき心地はとっても良くて
気に入っています。
サイズ違い・イロチでリピしたいくらい!

でも、色はやっぱりこの色がいいんだよな~。







家の中で動き回っていると
ここまで下がってきます。。。
(5センチくらい?)

ウエストはゴムだけで紐がないので、、、
穴をあけて、紐を通そう!と思っています。



最近、リネンや綿の物を増やしてきましたが
この素材(ポリレーヨン素材)も
落ち感があってスッキリ見えるので
なかなか良いです。





こちらは先週のある日の着画。





《着画使用アイテム》

●ワンピ:【tumugu】
●ベスト:【SM2】
●カットソー:【SM2】
●パンツ:【ユニクロ】 ジャージージョガーパンツ
●ブーツ:【Blute】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


たぶん、、、
今年初の、春ニット帽&中モコモコじゃないレザーブーツ。

先週は急に暖かくなって
一気に、冬物から春物へシフトチェンジ。

ただ、ニット帽の色が
コーデと合っていなかったーどくろ
ベストのブラウンとの組み合わせ(色合わせ)が
良くないような、、、?







NEW物の【ユニクロ】のジョガーパンツは
セールで大きいサイズしか残っていなかったので
まぁいいや~と買ったんですが
やっぱり大きすぎ。
でも、こちらは紐が通っているので
ギューッと締めて穿いています。

ジャストサイズでスッキリ穿けたら
なお良かったんですが
ダボッとしているのも嫌いじゃないので。。。







【SM2】のカットソーは
胸あたりから上の方が布帛生地になっています。
(数年前の物)

【SM2】のカットソー、
ピノコには丈が短い物が多くて
冬場は腰回りがスースーしちゃうんですが
やっと、気にならない季節になりましたさくら


*  *  *


気になる物ペタリ。


《ベリスタさん》

 

メルマガに載っていた、
今後発売予定の商品も気になるぅ~!!



《デイリースタイルさん》

 



《気になるパンツ》

 

《ニュートラル~》さんのパンツ、
ギャザーがツボ~目がハート 

基本、【黒】って買わないんだけど
このデザインなら【黒】いいかも!
(ただ今、ポイント10倍中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.11 01:16:50
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.