3808224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.05.02
XML
東京に行く準備をしているんですが
洋服選びにすごーく時間かかりましたーほえー


旅行・・・というと
いつもは車での旅。

寒いと悪いから車にアウター積んでおこう~とか
オシャレ靴の他にスニーカーも持っていこう~とか
重さや嵩張ることなど気にすることないんですが
新幹線や歩くことを考えると
なるべく荷物を少なく、軽くしたい!

洋服は薄くて軽い物。
羽織りはいるだろうか?
無駄に増やしたくない。。。
などなど、かなり悩みました。


ホテルに宿泊するなら
パジャマ(寝巻)は要らないけど
今回は弟の家に泊まるので
パジャマや、一応、タオルも持参。
タオルなんて借りてもいいんでしょうけど
なるべく負担かけたくないな~と。

嫌われる・嫌がられる小姑にはなりたくないので。。。


初めはお宿を取る案もあったんですが
宿泊にお金をかけるんだったら
その分、お土産や向こうに行ってからのお食事や
観光などなどに
お金を使った方が~と。

弟のお家、初めて行くので楽しみです。
(母は何度か行っていますが)
中古で買ったお家だけど
持ち家、、、羨ましいな~。



*  *  *


2日分のコーデをアップ。


まず、先々週あたりの。




《着画使用アイテム》


    
NEW●パンツ:【SM2】(TSUHARU)リネンギャザーパンツ
●帽子:【axes】


【Diu】のサボは
靴底の厚みがしっかりあって
足に優しく、歩きやすいし疲れにくいし
お気に入り♪

買ったのは別のお店ですが
イロチ、欲しいな~。
(お安く買える機会があったら、、、)




NEW物は【TSUHARU】の「リネンギャザーパンツ」。
summerフェアの時に購入です。

レーヨンが入っているかのような
しなやかなリネン生地で
はき心地抜群(o^-')b グッ!

これ、買う時にこのお色【ブルー】しかなかったんですが
今、オンラインショップを見たら
【グレー】と【ネイビー】もあったんですね。

この生地だったら
【グレー】も大人っぽくて良かったかも。

【ブルー】も良いお色です。
前にも書きましたが
デニム生地にも見えるような色味で
色んな着方、、、カジュアルにも大人っぽくも着ることできて
幅広いコーデが楽しめそうです。



本当はトップスをINした写真も撮ったんですが
お目汚し、、、ヤバいな~と思って削除どくろ

NEW物のレポ日記なのに
写真1枚って~ということで
別の日のコーデも一緒にアップ。


先週のある日のコーデ。




《着画使用アイテム》




【Carhaix】のワンピは
《JuJuさん》がお得クーポンをよく出してくれていた頃に
ハマって
イロチ・生地違いで3着持っています。

最近、他のNEW物に負けて
出番がなかったんですが
今年はちゃんと着てあげたいな。







【SM2】の羽織プラス。

まだ、夏物の衣替えまで手をつけていないんですが
夏物が入っている衣装ケース、
どんな物入っているかな~と見てみたら
これがあって。

今の時期に着たいのに
夏物ジャンルに紛れているとはびっくり

衣装ケース、確認しなかったら
また、着る時期逃すところだった、、、雫







アウターにしては薄手。
シャツやプルオーバーにできそうな生地です。

買う時、アウターが柄物だと
使いにくいかな~と思ったんですが
ストライプ柄が爽やかで
一目惚れ状態でした。


柄物×柄物コーデが苦手なので
予想通り、使いにくいというか
手に取る機会が少ないというか。

コーデって難しいゎ~。





留守になる前に
録画したドラマ、消化しておこう~と
テレビを見ながらブログを書いていたら
もうこんな時間。

最近、楽内、全然物色していないな~。

期間限定Pも、
Rポイントが使えるリアルの店舗でのお買い物で
消化したり。

ネット徘徊しないと
物欲も抑えられるし
物も増えないし
これはこれで良いのかもな~。
(ピノコの場合、ネットでお買い物するようになってから
物が増えてきたので)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.02 01:35:38
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.