3806664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.10.17
XML
「そのネタ、古ーい」
と思われてしまうかもしれませんが
昨日からブログ復活したので、、、すみません、、、雫


いやぁ~、、、
最近、急に寒くなりました~。

今日はお天気回復して
昨日より(断然)暖かいのですが
(気持ちのいいお散歩してきました晴れ
昨日は手先・足先が冷えて冷えて。

この時期(この気温)でこれじゃぁ~
冬、もっと寒くなったとき、どうなるのぉ~?
と心配ですが
今はまだ寒さに慣れていないから
しょうがないのかな?


引っ越し前後に
夏物から秋物に衣替えして
引っ越しの荷物も片付けて
やっと落ち着いたな~と思っていたのに
今度は秋物から冬物に衣替えかー。


何度も書いていますが
とにかく、服も靴もバッグも小物も、、、物が多いので
春・夏・秋・冬、、、と
季節が変わるごとに衣替えしないとダメなんですほえー
(=普通の人よりこまめな衣替えが必要)

衣替え自体は好きなんですけど
前回の衣替えから間が短いと
「前回出したばかりの物を今度はしまうの???」
と、自分の中で葛藤が起きるんです。

物が少なくなれば
その葛藤もなくなるんですよね。。。

衣替えのたびに書いているかもしれないけど
「お買い物」が好きなので
「買う」ということは抑えきれない(ゼロにはできない)ので
「着ていないもの」「使っていないもの」を
処分することに力を入れる方向で頑張りますひよこ


*  *  *


着画、
古ーいものやら新しいものまで溜まっていますが
今日は、9月中旬の
【SM2】のautumnフェアでお買い物したものを
着画でお披露目したいと思います。


2コーデ分、、、どちらも引っ越し前に撮ったものです。



≪9/19のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


●羽織ワンピ:【ユニクロ】
●中のワンピ:【SM2】
●ペチパンツ:≪ナチュラルセンスさん≫
●靴下:【French Bull】


今年の夏は
ナチュセンさんのペチパンツ、
たくさん穿いたな~。

白・黒・ブラウンの3色持っていますが
黒以外の2色は
穿きすぎて寿命が尽きてしまうのでは?と
心配になるくらい穿きました。

去年以前の夏は
ワンピの中に、何穿いていたんだろうなぁ~?




NEW物は
「ラウンドファスナーバックパック」




autumnフェアの一週間前に
カタログを貰いに行って
その時にフェア分のお取り置きをお願いしてきたんですが
このリュックは見た瞬間、
「お取り置き決定!!」でした。

実際、引っ越し前~先週まで
ずーっとこのリュックを使っていて。

やっぱりリュックは両手があくし
片方の肩に負担がかかることもないし
特に歩きの時は楽!
ただ、お買い物する時など
リュックの中をゴソゴソするのは不便。

お財布・スマホ・家の鍵、、、などは
リュックではなくショルダーバッグに入れるのが
ストレスかからないかも。







横。

上の方が薄くて、底の方がポテッとしています。
マチが広いので荷物もたっぷり入ります。







後ろから。

購入した【ベージュ】は
ファスナー部分の黒が目立って
ポイントになって良いです(o^-')b グッ!





≪9/21のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


  
●羽織のワンピ:【studio CLIP】
●カットソー:【SM2】ノベルティ


【arome de muguet】のフラヴィ、、、
見た目は可愛いんだけど
ピノコにとっては靴底がすこーし薄い。。。
長い時間歩いていると
足の裏がちょっとだけ痛くなってきます。


こちらの「ドミニク」は
ソールがしっかりしていて
足の裏も痛くならなそう。。。

 




NEW物はこちらの
「微起毛ワイドパンツ」




セール品コーナーにあって
一応試着してみるか~と試着したところ
理想的なシルエットで。

微起毛なので
買ったときには「まだ出番は先」と思っていたのですが
買ってから5日後には着用できたようです。







【SM2】の「ハンカチ風刺繍キャミブラウス」は
肩紐を長く、リメイクしたものです。







summerフェアのノベルティでもらった
Tシャツ。
まだ袖を通していなくて
この日、初めて着ました。

ピンクってお色が可愛すぎるかな~と思いつつも
やっぱり選んじゃったんですが
落ち着いた色味だし
本人が良ければ問題ないかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


*  *  *


どーでもいい話ですが、、、

仕事を始めてから見ていなかった
「ヒルナンデス」
久しぶりに見始めました。

ほとんど、ファッション系のコーナーしか
興味がないんですが、、、

今日はコーデ対決。
結果、グレンチェック対決のようになっていて
「だよね~グレンチェック流行ってるよね~」と。

先日、【SM2】に行ったとき
グレンチェック柄のアイテムを見ていたんです。
すると店員さん、
「チェック柄、お好きなんですか?」と。

「チェックは別に好きではないけど
グレンチェックが流行っているので。。。」とピノコ。

すると店員さん、
「あぁ~、、、そうですよねぇ~、、、」と
何だか、パッとしない返事。。。

グレンチェック柄、
めちゃくちゃ流行ってると思うんです。
色んなブランドから色んなアイテムで販売されていて
当然、【SM2】からも何点も出ていて。

なので、ピノコ的には
もっとグレンチェック柄を推して(薦めて?勧めて?)ほしかったのに
それで終わりぃ~?みたいな。

グレンチェック、
ピノコには似合わないってことだったのかなぁ~?


昨日のブログで
【SM2】、残念だった、、、って書いたんですが
こういうやり取りもあって
全体的にがっかり感を持ってしまったのです。


他にも、、、
【SM2】ってナチュラル・ガーリーなイメージで
お店もそういう雰囲気がある(あってほしい)んですけど
こちらのお店は【Té chichi】も入っているからか
ちょっとピノコの理想とは違ってて、、、。

【Té chichi】じゃなく【ehka sopo】だったら
また雰囲気も違っていたんだろうな。。。


これはあくまで
【SM2】オンリー店に慣れてしまった
ピノコの感想です。
オンリー店以外を非難しているわけではございません。


*  *  *


またまた長くなってしまった。。。

気力があれば(笑)
夜に、楽内の物色&ペタ日記、書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.17 14:21:06
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.