3806645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.10.17
XML
久しぶりに一日2回更新ですえんぴつ


今日は1回目の日記にも書きましたが
秋晴れのいい天気で
周辺散策も気持ちよく~歩く人


歩ていける距離に郵便局が2つあって
今までは最寄り(徒歩10分くらい)に行っていたんですが
今日は別のところ(徒歩12分くらい)に初めて行ってきました。

帰りに足湯に寄って~温泉

ところどころ、通ったことのある道だったけど
半分以上は初めての道。
昔の、あのレトロな郵便ポストがあったり、、、
小さいヘビがいたり(笑)
楽しい散策ができました。


天気がいいのは明日まで。
明日もどこか、、、お散歩してこようかな。
・・・
でも・・・
道、知らないので
本当はタブレットを持って歩きたいんですが
今月、容量?パケット?かなり使っていて。

タブレットは旦那くんのスマホとシェア?してるので
旦那くんに、「もうオーバーしてるよー怒ってる」と。
パソコン使えなかった間
タブレットをガンガン使っちゃったからな。。。

迷子にならない範囲でのお散歩にしなきゃ雫


*  *  *


10月も2週目に入り
荷物の片づけも一段落して
着画を撮る余裕が出てきました。

家の中のどこで着画を撮ろうか、、、
今もまだ悩み中です。


≪10/11のコーデ≫






≪着画使用アイテム≫

●プルオーバー:【cheer】
●スカート:【レプシィム】
●シューズ:【フラカップ】
●靴下:【niko and ...】


この場所での撮影はNGでした。
鏡との位置が近すぎ。



洋服の見直し中で、、、
とある場所をゴソゴソしてみたら
ずっと穿いていなかったエプロンスカートが出てきました。

確認のために穿いてみたけど
悪くないじゃーん。

ギャザーが入っているデザインではないので
そのすっきりしたラインが
慣れなかったんだろうな。








足元に敷いている物も変えました。




≪10/12のコーデ≫






≪着画使用アイテム≫

 
●羽織のワンピ:【 a+koloni】
●キャミワンピ:【cheer】
●カットソー:【無印良品】
●パンツ:≪soulberryさん≫
●靴下:【French Bull】


あっ、この着画は
前日撮った場所より
鏡との距離を開けてみました。

この日は天気が微妙だったのかな?
光が届かないのか、足元が暗い。。。



パソコンお休み中、
スマホからブロガーさん徘徊していたんですが
ここ数日の寒さが訪れる前から
冬物のベレー帽とかストールとかアウターとか、、、
着用されていて
それを見てビックリーびっくり

この頃のピノコは
1枚目の着画もそうだけど
春・夏用のベレー帽でした。

オシャレさんはやっぱり季節先取りなんだな~、、、
ピノコには無理だー、、、
と思っておりました。

人は人、自分は自分。
これからもマイペースで行きます。
(色々と)








羽織を脱ぐとこんな感じ。

暗くてワンピの柄も見えないですね。。。








【cheer】さんのワンピはストライプ柄。
くすんだカーキ色、、、今の時期にぴったり葉



今日アップした2つの着画は
旦那くんの部屋で撮ったんですが

窓と反対側の壁の前に立ち
(=足元まで明かりが届かない)
窓を背に鏡を置いているので
窓に向けてカメラをパチリ。
(=光も写っちゃう)

この場所だと、色々と楽なんだけど
写真としてはダメだなー。

この日以降も、いろんな場所でチャレンジしております。
それはまた今度~。


*  *  *


久しぶりに楽内物色。

違うな、、、
物色はスマホやタブレットでやっていたので
「久しぶりにブログペタ」。






今回は夜中で終了、、、ではなく
明日の朝までなんですね。


今回は、、、今回も?
不参加です。

何とか12月のスーパーセールまで
ポチ、ガマンできたらいいんだけどなー。



≪ecolocoさん≫

 



【秋のおすすめ商品10%OFFクーポン】出ています。

ターバン、きつくないなら欲しいな~。




≪soulberryさん≫


<予約>

 

グレンチェック柄、欲しいんだけど
どんなアイテムの、どんなデザインの物を買おうか、、、
「これだぁーっ」というものに
早く出会いたい。




60%オフのセール中。

カーキ持ってます。
薄手の生地なので
昨日の寒さで、「衣替え候補」と考えていましたが
この秋、一度も着用していないので、、、心残り。。。

もうちょっと粘ろうかな。




このブーツ、かなりツボ!!

でも、今年は仕事しないつもりだし
今持っているブーツで
十分足りているし。。。

引っ越しせずに前の仕事を続けていたら
これ、買ってたな~。


前の仕事、、、と言えば!!
ピノコが辞めることになって
新しい人(おじさん)に引き継いだんですが
ちょうどその頃、
母が、ピノコの仕事やってみたいかも~と言い出しまして。

職場の方に橋渡しをして
なんと、週に2~3日ですが
ピノコの職場で母が働きだしましたーびっくり

母、7月に長年勤めていた職場を辞めて
「もう仕事はしない」
と言っていたんですが
辞めて2か月。
やっぱりというか、時間を持て余すようになったようで。

ピノコが引き継いだおじさんも
ピノコが依然勤務していた月ー金、全部出勤できないようで
その間を母が埋める感じで働くことになりました。

母の条件が
「土日祝日・お盆・年末年始は働けない」
という、
会社側にとっては困ったものなんですが
こんな母でも必要とされているようなので
お互いに良かったのかな。

夏暑く、冬寒~い職場なので、、、
70歳の母がそれに耐えられるか、、、です。
次に実家に帰る時に
ピノコが使っていたあったかアイテムを渡そうと思います。
(すでにいくつか渡していますが)



スーパーセールまでポチ自粛、、、と思っていたけど
期間限定Pは使いたいなー。




カレーうどん好きの旦那くん、
喜んでくれるかも!?





寒いところで働く母に
プレゼントしてもいいかなプレゼント



ポイント=ピノコのお小遣い
なので
本当は自分の物に使いたいけど・・・


 

毎年気になっているキルトジャケット。
サイズが心配で毎年スルーしているんですが
今季の物こそ、ゆったりしている、、、?
レビュー待った方がいいかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.17 23:46:25
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.