3806714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.10.18
XML
天気がいいのは今日まで。
明日からは雨マーク(曇りマーク付き)がずらり。
台風も発生してるんですよね台風
天気が悪いと、気分が乗らなくて、、、。
ダラダラと過ごしがちになるので
そうならないように
一日の目標というか、簡単な計画でも立てて
行動しようかな。


明日からは気温も下がるようなので
今日、冬物への第一弾の衣替えしました。
(旦那くんの衣替えは一昨日終了)

ニット物、まだ早いかな~と思ったんですが
半端袖の物とかちょっと薄手の物は
本格的に寒くなってからだと着る気にならなくて
「もっと早く出せばよかった~」と
毎年のように後悔していたので
そういう、半端袖・薄手のニット物まで出しました。
(モコモコ厚手のニットは大量に衣装ケースに残ったまま)

秋物、まだまだ着たい物があるし
冬物も気になるし
やっぱり葛藤しながらの衣替えでした。

インスタやブロガーさんを見ていると
もう冬物(冬素材)着てる人、たくさんいらっしゃって
そういうのを見ると
ピノコも冬素材、着たいな~と思うんだけど
秋物もまだほとんど着ていなくて。

一日に何回か着替えればいいのか~?(笑)


*  *  *


先週のコーデ。
この日は天気が悪くて
それまで撮っていた旦那くんの部屋(南側)でも暗かったので
撮る場所を変えてみました。





≪着画使用アイテム≫


  
●INのカットソー:【SM2】
●ガウチョ:【ユニクロ】


着ているプルオーバーは
袖口にゴムが入っていて
パフッとなって可愛いんですが
カットソー生地で、毛玉(のなりそこねみたいな)ができやすく
「処分候補」になっていたんです。

が、やっぱり「着たい!」と思い
時間をかけて毛玉の処理。

んー、手間かかりすぎ。。。
ということで、今回でサヨナラする決心がつきました。




NEW物は9月のautumnフェアで買ったこちら



一目惚れでお取り置きお願いしていたんですが
時期的にまだ早いし
可愛すぎるかな~と
お取り置きキャンセルしよう、、、と思っていたんです。

でもねぇ~
店員さんの勧めもあったり
やっぱり可愛いし、ショルダーバッグ好きだし
結局買っちゃったー泣き笑い







ファーとニットの組み合わせで
ほっこり感があって可愛いです。

口部分は巾着になっているので
中身も安心。
(ただ、このタイプは、出し入れは面倒だよね)







2WAYで、トート~ショルダーに。

一番長くして斜めがけしたけど
短い。。。







片方の肩にかけるのが良いみたい。


そうだ、ガウチョもNEW。
8月にユニクロで買った物。
セール品のワゴンにあったので
冬~春?の残り物かな。

買った時には生地的にも(厚手)色的にも
穿けずにいましたが
やっといい時期になりました。

長すぎない丈なので
ショートブーツとの相性も良さそうです。



※この日の着画は
階段を上ったところのプチ廊下?で撮りました。
電球の色が、、、オレンジ系なので
違和感が。。。

鏡との距離や後ろの壁、広さなど
良いかな~と思ったんですけどね。
この場所もNG



アパートの話を。

内階段になっているので
玄関が1階にあって
自宅内に階段があります。

階段の上り下りってダイエットに良さそうなので
朝晩、階段の上り下りをしよう!!と思っていたのですが
まだ、行動に移せていません。

が、
なんやかんやで
部屋⇔玄関を行ったり来たりするので
適度な運動にはなっているようです。

寒い日は階段の上り下りをすれば
体があったかくなりそう(笑)




なぬぅ~!?
今、テレビの天気予報を見ていたら
明日の予想最高気温、11℃ーーーほえー

衣替えした物、さっそく出番かな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.18 23:55:15
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.