3807936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.11.09
XML
昨日は
夜に着画(この内容)をアップする予定が
下書きしたまま寝てしまいました眠い..

メイン部分は書き終えて
前書きと、気になるものペタして
アップ~と思っていたのに
すっかり忘れてたー泣き笑い



今日は日差しはあるけど
風がめちゃくちゃ強かったです。

そんな今日は ”まち” まで出かけてきました車

【SM2】のフェア、、、はスルーなので
【SM2】には行ってませんよ~(笑)


郵便受けに入っていた
求人募集のチラシを見ていたら
派遣の合同説明会があったので
参加してきました。

一応、1つのお仕事に申し込んできましたが
返事は別の担当者から~と言われて
それ待ち。

短期(1か月くらい)の仕事なので
どうかな~
決まってほしいような、別に他の仕事を探してもいいような。


派遣のこういう説明会って初めて行ったんですが
ピノコが求めている仕事って
ほぼないみたいで。

前みたいに
月ー金の、10時くらいから15時くらいの
平日の日中、数時間の希望なんですが
8時とか8時半とかから17時くらいまでの
フルタイムが多くて。

「残業はないですよ~」って説明されたんだけど
残業どころか
数時間だけ働くだけでいいんだけどな。


やっぱりハローワークに行ってくるか~。



そして、
”まち” まで出かけたついでに
百貨店で開催されている北海道展へ~。

旦那くんに、土か日、一緒に行くか聞いてみたけど
人混みが好きじゃないので
山形にいる時から
旦那くん、あまり行きたがらなくて。
(ピノコは母とよく行っていました)


平日なのにたくさんのお客さんが。
旦那くん用に海鮮丼と、
本当はピノコ用にお肉系の丼を買うつもりでしたが
それはやめました。
あとはスイーツを。


会場の百貨店、初めて行ったので
デパ地下もチェック。
(ピノコの夕飯はそちらで買いました)


北海道展、まだ期間があるので
旦那くんにチラシを見せて
興味があるようだったら
週末、100円サービスを使って
今度は電車で行こうかな電車


*  *  *


先週のコーデ。




≪着画使用アイテム≫


●羽織のワンピ:【cheer】
●INのワンピ:【SM2】
●ブラウス:【studio CLIP】
●靴下:【French Bull】
●靴:【arome de muguet】


【cheer】さんのワンピは
千鳥柄のリネン生地。
ダーク色なので、ピノコ的には秋~冬カラー。

前開きで、ボタンも閉まりますが
ほぼ、羽織として使っています。




レポ品はこちら




クーポン利用で【Sand Beige】購入です。

ポチッた時はセール価格で半額になっていて
そこからさらにお安く買えました。

お値段戻るとは思っていなかったので
ビックリ&ラッキーでした(^ー^* )フフ♪




参考にデイリーさんのアフィリをペタ。




厚手のコートの上からは
斜めかけはどうかな~って感じのショルダーの長さ。
(調節不可)

逆にアウターなしでの斜めかけは
歩くのに合わせてブランブラン動くこともなく
ちょうどいい長さですグッド







壁と色が被ってしまいましたが、、、

茶系のレザーのショルダーバッグは持っているので
このバッグは淡い色を選びました。

合皮ですが安っぽさはなし~オーケー







中。

厚み(マチ)は薄いので
我が家の車の鍵は入りません。
(デカいキーホルダーを付けているので)

ポケットが付いていますが
スマホを入れると縦にはみ出してしまうので
ポケット部分にスマホを入れることはできません。

チケット、、、
電車の切符とか、駐車券とか、、、を入れるくらいかな。


マチが薄いので
当然、お財布も入りません。
ピノコは、メインの部分に
スマホと家の鍵を入れるくらい。

そもそも、「飾り」「アクセサリー」感覚で使いたかったので
ピノコは問題なしです。
軽いので肩もこらないし。







ショルダーを外すと
クラッチバッグとして使えます。

クラッチとして使うシーンが
ピノコにはあるのか、、、?







【studio CLIP】のブラウス、久しぶりに着たかも~。
気に入って、柄チで無地も持ってます。

ゆったりしたデザインなので
普通のブラウス・シャツより
着ていて楽です音符


*  *  *


アフィリエイトがおかしいーほえー
ペタしたかったのになぁ~残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.09 19:10:31
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.