3808446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.11.14
XML
突然ですがぁー!

明日からお仕事することになりました。

短期の仕事で、1か月なので
あっという間かな?


ただ、、、かなりヤバいです。

時計勤務時間:8:30~17:15
車通勤時間:1時間弱


フルタイムでのお仕事は
結婚前に、正社員で働いていたとき以来の
十数年ぶり。
結婚後はパートは2か所でやったことあるけど
(前回は4時間の)
8時間勤務とは~ほえー


しかも、人生初の車通勤車

結婚前に働いていたときは
職場の近くにアパートを借りていたし
結婚後のパートを探すときは
歩きか自転車で通えるところを選んでいたので
車で通うのは初めて。

勤務場所が、市の南の方。
アパートは市の北の方。。。

バイパスがあるんですが
信号多いし、信号で止まりやすいし
混んでるし、、、で
遠回りでも裏道を使う方がいいか、、、迷っているところ。


歩き通勤だと
通勤時間の予想がつくというか
大きくずれることはないけど
車だと
渋滞具合とか、天気とかで
時間がずれることありますよね。
・・・心配。


家を出る時間が早いので
もしかして旦那くんより早く家を出ることになるかも!?

明日は初めてで説明があるので
特に早くて
7時には家を出る予定。。。

7時って、いつもなら旦那くん、まだ寝てるよー眠い..



自分にとって、良いとは言えない条件なのに
なぜ、やることにしたか、不思議ですよね。

説明会に出席して
なんか、「今、仕事やりたい!」という気持ちが強くて。
条件はとっても悪いけど
1か月だけだから、何とかなる!?とか
土日祝日は休みっていう、いい面もある!とか
(さらに、今月は金曜日も予定入っていて、休んでもOKって許可貰えたし)
12月中旬なら
雪も大丈夫なんじゃないかなぁ~。とか。
(甘いかな?)

これが1月・2月になっちゃうと
もう、無理だろうから
今のうちにやるしかない!みたいに思っちゃって雪


冷静に考えると
通勤時間&出勤時間が思っていたより早いので
いつも朝~午前中にやっていた家事ができなくなることとか
旦那くんより早く家を出ることとか
やっぱり嫌だな~。

8:30出勤でも
勤務場所がもっと近かったら話は別なんですけどね。


もう、あちらの地区では働かない!
今回で最後!
1か月頑張ればいいだけ!

と思って、頑張ります。


やったことのない業種だし
通勤や勤務時間も慣れないので
毎日ぐったりだろうなぁ~。


*  *  *


先週のコーデ。




≪着画使用アイテム≫

●キャミ:【kfg】ゆるベスト
●プルオーバー:【kfg】ブッファンプル
●カットソー:【studio CLIP】
NEW●パンツ:【SM2】裾ギャザーパンツ
●ニット帽:【studio CLIP】
●サボ:【SM2】
●靴下:【FALKE】


【FALKE】の靴下は
こちら↓のウール混の冬バージョンではなく、、、




こちら↓の綿バージョン。




ウールの方も綿の方も
生地が分厚くて
大きめの靴じゃないと、足が入らない。。。
暖かいんですけどね。



NEW物は【SM2】のパンツ。
インスタを見ていると
買っている方が多くて~。

ピノコが買ったのはカタログ配布の時で
その頃はサーカスキュロットが大人気だったので
こっちを買うって、間違ってるのだろうか?なんて
思ったりしていたんですが
安心しました(笑)




「裾ギャザーパンツ」で楽内で検索したら
【SM2】のは出てこなかったんだけど
気になるパンツ発見虫眼鏡





【peniphass】のパンツ。
ゆるっと・ダボッと・くしゅっと、、、が可愛い~ハート(手書き)



【peniphass】ってよくわからなくて
今度はブランド名で検索。

これまた好みのトップスがありました。

 


ちょっと【SM2】っぽい感じが~(^ー^* )フフ♪







1枚目の着画は
腰ばきで、着丈長めに穿いていますが
こちらの着画は
ウエストばきで短めに。

ピノコは丈長めの方が好きだな。


このパンツ、
ポリエステルの裏地がついていて
冬でもあったかくていいな~と思っていたんですが
暖かい日に穿くと
素材的に蒸れ感が~雫

ちょっと寒いかな~って日に穿くのがいいみたい?







【kfg】さんのゆるベストは
後姿もポイント。

おなか~腰・お尻周りが気になる体系なので
とっても助かるアイテムですぶた







何となくアップ画。

手作りイベントで買ったブローチ付けています。



【studio CLIP】のニット帽は
一昨年くらいの物かな?

とがらせて被るより
後ろに垂らして(ずらして)被るのが好きです。





≪別の日のコーデ≫





≪着画使用アイテム≫

●チュニック:【studio CLIP】
●カットソー:【SM2】
●靴下:【SM2】
●バレエシューズ:しまむら
●ヘアバンド:【SM2】


裾のクシュクシュ部分、撮るの忘れたーということで
別の日のコーデもアップ。






ゆったり・ふっくらシルエット
×
裾のクシュクシュが、可愛いパンツです。


そういえば、このパンツを買うとき
お店にはこのカラー(ベージュ)しかなくて
他の色がどんなのかわからないまま
このお色をお持ち帰りしたんですが
その後、オンラインショップなどで見てみたら
他のお色がお店にあったとしても
このお色を選んでいただろうな~と。

「他の色もどんなのか気になるんだけど、、、どうしよう、、、」
と、一瞬迷ったんだけど
買って良かったです。


*  *  *


1か月間、ブログはお休みがちになると思います。

朝早いので
着画撮らないだろうし。

お昼休憩中に
楽内物色&アフィリペタはできるかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.14 00:01:04
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.