3808247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.12.25
XML
クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー


クリスマス、、、ということで
今日は旦那くんと待ち合わせて
夕飯は外食の予定です食事

出かけるまでに
この日記、アップできるかなぁ~ダッシュ


*  *  *


今日は爆弾低気圧の影響で
強風が吹いています。

午後から、寒くなってきたな~と外を見たら
雪舞ってたー雪
積もるほどではないですけど。

天気予報では「くもり晴れ」だったので
予想外でした。

以前住んでいた山形や盛岡は
爆弾低気圧で、荒れた天候になっているんだろうなぁ~。



今日、久しぶりに歩いて郵便局にいくつもりだったけど
天気がヤバそうなのでやめました。
明日こそ郵便局

仕事をしている間は
歩いたのって
職場の駐車場→更衣室→作業部屋
までの、10分弱くらい。

なので、
仕事終わった今、少し歩きたいんだけど
やること・やらなきゃいけないことが山積みで
出かける余裕がないっ!!

旦那くんが29日から年末年始のお休みなので
その前には、
やること・やらなきゃいけないことを終わらせないと~。





今年の我が家のクリスマスケーキはこちら




初めての電車通勤中の旦那くん。
「電車で、ケーキを持って帰ってきたい」
とのことで
駅ビルのお店にて予約して
22日(金)に持ち帰ってきてくれました。


『森の芽ぶき たまご舎』さん。
(宮城県のお店)







こんな目で見つめられたら
頭にナイフを刺して切り分けるなんてできないっ雫

買うとき、そう言ったんですが
「俺が切ってやる!」と旦那くん(笑)


22日は日中、実家の母がきていたので
(日帰り温泉&ランチバイキングを楽しみました食事
3人で美味しくいただきました。


たまご屋さんだけあって
生地が、普通のスポンジよりも濃いというか
うま味があって
クリームも甘すぎず
中にもイチゴが入っていて
飽きずに食べることができました。


まだ福島のお店、あまり知らなくて
でも、職場の人にも聞いて
色々と候補はあったんですが
悩んで迷って、こちらのお店に。
今年は大成功。
来年はどこにしようかな~、早くも楽しみ(*^m^*) ムフッ


*  *  *


21日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫


●ブラウス:≪soulberryさん≫
NEW●パンツ:【D*g*y】綿カツラギワイドパンツ
NEW●帽子:【SM2】S字パーツ付 圧縮ウールキャスケット
●シューズ:≪イーザッカさん≫


洋服だけだとシンプルで地味だったので
【ANVOCOEUR】のポシェットをかけてみたけど
色が、、、被ってるしー泣き笑い
プラスした意味がない。。。




おNEWのパンツはこちら




購入したのは≪さわやか家族さん≫。
売り切れなんですが
アフィリエイト、、、売り切れ商品って
ペタできないんでしたっけ???
出てこない。。。





予約して買ったんですが
今は普通に買えますね~。
予約するほどでもなかったかな(笑)



 




≪ecolocoさん≫、メルマガ会員はお得に~ウィンク





春に向けて、、、かな?
≪Pumilaさん≫では新色が先行販売中。


今回買った【ベージュ】は
「黄色系のカーキ」って感じの濃い目。

明るい色もイイなぁ~。







初めの着画は
裾を折らずに穿いていますが
こちらは裾を折って。

インスタやブロガーさんで裾を折ってる方、見かけたので
折ってみたんですが
裾を折ると、タックの縫い目も見えちゃうので
ピノコは折りたくないかなぁ~。
雰囲気変わっていいんですけどね。


生地は少し厚手でしっかりしているし
ゆとりがあるので
中にレギンス(タイツ)を穿けば
冬でも使えますグッド








【SM2】のウールキャスケットは
先月のプレセールで買った物。


楽内にもあります。


【SALE/30%OFF】


キャスケットやキャップって苦手ですが
これはベレー帽にちょこんとツバが付いた、、、って感じで
そんなにカジュアルすぎなくて
扱いやすいです。

買うときに店員さんに
「後ろの方にずらして被るといいですよ~」と
アドバイスいただきました。


仕事をしている間は、車通勤だし
帽子をかぶるほどオシャレに気を使う必要もなかった。。。というか。。。で
土日しか、帽子の出番がなかったのですが
これからしばらくは
また帽子のオシャレ・頭のオシャレができて
嬉しいです(^ー^* )フフ♪


*  *  *


旦那くんからの電話の前に
日記、書き終わった~(´▽`) ホッ


どうでもいい話ですが、、、

昨日(一昨日も)、パチスロに行って
帰りが遅かったので
夕飯(惣菜)を買うために
某スーパーに寄ったんです。

20時前くらいかな~。
惣菜売り場、かなり混んでいて。
見てみたら、大量のローストチキンが!!

チキンをはじめ
お惣菜、半額!!
枝豆なんて、350円が50円にーびっくり


半額・値下げに弱いピノコ、、、
ローストチキンのほかに、
フライドチキン系のセット物も買っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大量に残っていたチキン、、、
1本300円の半額で150円で買ってきたけど
もう少し遅く行ったら
50円とか、、、まで下がったかも~。
・・・と想像してしまうくらい
大量に売れ残っていました。

予想が外れて、売れなかったのかなぁ~?


*  *  *


旦那くんから
「仕事終わったよ~」の電話が携帯電話

途中の駅で待ち合わせ(ピノコは車で~車)の予定でしたが
一旦家に帰ってから出かけることに変更。

まだ風強いし、
雪も舞ってるようだし、、、
帰り、いつも以上に安全運転しないとな~どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.25 18:35:20
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.