3808430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.12.26
XML
今日も、爆弾低気圧のせいで
荒れた天気でした台風

午前中の、まだマシなうちに~と
最寄りの郵便局まで歩く人

徒歩10分くらいですが
途中、急な坂道があって
いい運動になります。

お尻~太ももの裏に効きそう!!



郵便局もそうだけど
今日は、
やりたいこと・やらなきゃいけないことの
いくつかをやることができて
疲れたけど、少しスッキリ。

たった10数枚の年賀状、
やっと今日投函。
ほぼ、昨日の日中に書き終えていたんですが
3枚足りなくて、、、。
夜、追加購入して書き書きえんぴつ



郵便局から戻ってすぐに
今度は、派遣会社の作業着をクリーニング屋さんに取りにいき、
派遣会社へ~。
次の仕事の話されるかな?と思って行ったんですが
担当の人がいなくて、仕事の話は出ず。

今回お世話になった派遣会社自体、
家から遠いので
どうせやるなら
次は別の派遣会社のお仕事にしようかな。。。



派遣会社に行くとき
みぞれが~。
「ザーザー雨」のみぞれ版。
「ザーザーみぞれ」(笑)

雨と違って
フロントガラスにみぞれがぶつかって
前方が見えにくい、見えにくいほえー

あれが普通の雪だったら
あっという間に積もったんだろうな雪



午後からは
ずっと気になっていた、こたつ布団を出しました。

我が家はダイニングテーブルがこたつなので
こたつ布団と毛布をかけるだけなんですが
敷物も冬バージョンに替えたくて
その時に床拭き(雑巾がけ)もしたいと思っていたけど
なかなかできずにいて。

仕事をしている時は
平日はそんな時間ないし
土日は旦那くんと出かけるし、、、で
全く無理でした。

ホント、常にフルタイムで働いている方、
スゴイです!!


久しぶりに雑巾がけして
気分もスッキリ。
あっ、今日はリビングだけ。。。
明日と明後日、2日間に分けて
他の部屋・他の箇所も雑巾がけ~ぐー



夕方には
これまたずっと気になっていた
冬物衣替え。

仕事を始める頃は
まだ本格的な寒さではなく、
途中で、少し冬物出したんですが
冬の厚手のコート・厚手のニットがまだ残っていて。

薄手の羽織りとチェンジ~。


福島は山形ほど寒くないし、雪もそんなに多くないので
厚手の、裏地モコモコのアウターは
出番あるのかなぁ~?
と今は思ってしまいますが
1月・2月が本格的な冬?
まだ油断はできないなー。



衣替えでまだ終わっていないのが
「靴類女性靴

すでに出している分でも
十分過ごせるんですが
あと6足ほど、、、


「靴」と言えば、、、
この前お仕事していたとき
一緒に働いていた子に
「ピノコさん、毎日、靴、違うの履いてますよね~」と。
「冬の靴、20足くらいあるから~」と答えたんですが
その子は通年通して10足くらいと。
で、そこから、周りの人たちに
「ピノコさん、冬だけで20足持ってるんだって~。
○○さん、靴、何足持ってます???」
と、聞き始めてびっくり
(嫌味とかじゃなく、純粋な興味で)

結果、
みんな、一年を通して10足~20足だそうで。。。

わかってはいましたけどね~。
靴も、バッグも、服も
異常に持ってます。。。

でも、
一人で家にいたり
ネットでインスタやブログを徘徊していると
たくさん物を持っているのが
自分だけじゃない気がして
「異常だ」という自覚が持てなくて。

リアルで人とつながると
色んな事に気付くことができるんだな~。


ちなみに、、、
職場にシングルマザーの人がいたんですが
3年くらい、自分の服は新調していないそうです。

人それぞれの人生があり
趣味や、楽しみ方があり
考え方もそれぞれなんですが
それでもやっぱり、ピノコはお買い物しすぎ!
物、持ちすぎ!

「お買い物楽しいし~」
「可愛い物、ステキなものを手に入れると嬉しくなる~」
という気持ちもあるんですが
度を越さない程度で楽しもう!!
改めて思いました。


*  *  *


昨日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫


●ニット:【studio CLIP】
NEW●ブラウス:【SM2】レース衿ブラウス
NEW●ベレー帽:【earth music&ecology】モールヤーンベレー
●ブーツ:【Lui e Lei(ルイエレイ)】


【studio CLIP】のニットは2WAYで
いつもはボタン側を前にして
カーデとして着ていますが
今回はボタン側を後ろにして
プルオーバーとして着ています。







【SM2】のレース衿ブラウスは
11月のプレセールで買った物。

襟をちょこんと見せるくらいのコーデだと
甘くなりすぎなくて(o^-')b グッ!

暖かくなったら
エプロンワンピ・サロペットワンピに合わせたいなーと思っているけど
甘いかなぁ~?



インスタなどを見ていると
プレセール以降、また新しい商品が出たようで。
気になるけど、
こちら(福島)のお店には行きたくないので、、、
初売りかな~。
1月中旬くらいのセールが
初売りよりお得だった気がするんだけど
その時期には行けないしな。。。
やっぱりガマンかな~。



 
 
 

50%オフ!!








ベレー帽は先日買った物。






ウールのベレー帽と違って
光沢があるので
上品な、大人っぽい感じがします。

ウールのほっこり感も好きですよ~(^ー^* )フフ♪







ポッチ付き。
被っていると自分では見えないけど
ポッチ付きの方が可愛い気がする~ハート(手書き)


頭の大きいピノコでも
スポッと被ることができて
取れたり、ズレたりすることもなく
被りやすいですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.26 23:22:46
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.