3807941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.12
XML
寒波の影響、、、
幸い、この辺(福島市)は雪はほとんど降らず。

ただ、冷え込みはやっぱり今季一番!
10時前に歩いてお出掛けしたんですが
(お出掛け内容はのちほど。。。)
日陰はツルツル~ぺんぎん

そう、ツルツルなのは「日陰」だけ。
今日は朝から快晴で晴れ
日向と日陰の差が大きかった~。

歩いていて油断すると
ツルぅ~っと雫
怖い、怖い。


*  *  *


昨日のコーデ。




≪着画使用アイテム≫

●プルオーバー:【cube sugar evo.】グレンチェック切替モックネックPO
●キュロット:【studio CLIP】
●レギンス:【ユニクロ】
●ブーツ:≪アンドイットさん≫
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


≪アンドイットさん≫で買ったブーツは
モコモコ部分が可愛すぎるかな~と
ここ数年気になってきていて。
買ったのは2011年の1月。
あの当時はそのモコモコの可愛さが気に入っていたのに。。。

まだ壊れていないので
履きつぶれるまで履くつもりだけど!





NEW物はこちら




初売りセールで【トップグレー】購入です。







お店の画像を見た時
もっと薄い色かな~と思っていたんですが
思っていたより、若干濃かったです。

まぁ、普通のグレーです。







ニットソーのプルオーバーの襟に
フリルがついたデザインで
重ね着風な感じ。

キレイなプリーツです。


そうそう、
袖はベルスリーブのように広がっています。
この手は家事がしにくいんですが
グルグル~っと捲っても落ちてこなかったので
問題なかったですオーケー







キューブシュガーさん、ファイル付きでした。





おまけ。




コートは【B.L.U.E.】。

年が明けたので3年前になりますが
山形でお仕事を始めた時に
防寒対策で買ったアウター。

ゆとりがあるのでニットの上にも着ることできるし
裏地がついているので風を通さず
軽くて暖かくてお気に入り♪

基本、ショート丈は苦手なんですが
これはオーケー


*  *  *


今日は歩いて20分くらいにある
西根神社まで行ってきました。

『うそかえ祭り』が昨日から行われていて。
CMや地元のニュース番組で知って
気になっていたんです。






10時前に着いた時には
車は並んでいなかったのですが
帰りには渋滞に。







このお祭りの渋滞か、違うかはわかりませんが
昨日、お昼前に美容院に行くとき
家の近くの道路も渋滞になっていて。

最寄駅から歩いて10分弱なので
市内の方なら電車が便利かも電車







初めて行った神社。
(初詣は別のところへ)

こんな場所もありました。







この門をくぐって、、、






こちらでお願い事を~。

お祭り期間じゃなくても
旦那くんを連れて行ってあげたいな~。







お目当てはこちらの「鷽鳥(うそどり)」の木彫りのお守り。

鷽鳥は、災いをすべてうそに変え 、
良いことにできるというお守りだそうで。

大きさが、特大・大・中・小・極小、、、だったかな?
あって
我が家の分として小を、
実家の母の分として極小を
旦那くん用のアパートの鍵に、、、とキーホルダーを。







手彫りで、それぞれ表情とか違うそうです。

後姿。
わかりづらいですが、
黒い部分、羽のようにひらひらしています。


4月には春のうそかえ祭があって
その時の木彫りの鷽鳥の後姿は
もっとゴージャスらしいです。
(並んでいる時に、小耳にはさんだ・・笑)

4月の鷽鳥も気になるな~。


一年間の悪しき事の起こりを
すべて鷽鳥が身替りとなって「嘘」にかえ
良き事にかわるとのこと。

さて、どんな1年になりますでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.12 22:34:17
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.