3807883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.23
XML
関東方面の雪、すごいですね~。
昨日の帰宅時間の映像、、、
駅やバス停の混み具合や、スリップしている車を見て
画面を通して見ているだけなのに
具合が悪くなりそうでした。。。

ホント、雪道運転、怖いんです。
行列に並ぶのも苦手なんです。
もしも自分がそこにいたら、、、と想像しちゃってしょんぼり



こちら福島市内某所では
路面は20センチくらい、車の上は25センチくらい。

天気予報でお昼頃に傘マークがついていたので
午前中に、雪かき1時間+近くのスーパーにお買い物。

これが大正解で
午後からは荒れた天気に。

雨だと思っていたら
窓に打ち付けるくらいの風と共にみぞれが。
しばらくすると大粒の雪に変わり、
やんだり、小粒の雪が降ったり、、、
コロコロと変化していました。

気温は高いようで
雪かきした後の駐車場には
夕方の時点では積もっていませんでしたが
問題は明日ー!!

明日は一日中雪マーク。
気温も2℃くらいまでしか上がらないようなので
また積もるのかなぁ~?

何とそんな日に、
旦那くんが午後から夜にかけて
車で出かけるんです。。。車
大丈夫かなぁ~、、、
旦那くんの運転も心配だけど
雪かき・雪下ろしも・・・色々と不安。


*  *  *


≪1/18のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●ニット:【Lueuf】
NEW●ブラウス:【ユニクロ】コットンドビーラッフルブラウス(LIGHT BLUE)
●パンツ:【niko and ...】
●ベレー帽:イオン
●靴下:【French Bull】
●サボ:【SM2】


【niko and ...】のパンツは個性的なデザインで。。。
そこが気に入って買ったんですけど(5~6年?前)
穿いてみて、今はちょっと苦手かな~と。

後ろがね~
生地がたぷぅ~っとだら~っとしたデザインになっていて
若い人向きな感じ。

コーデュロイ生地でこのお色(濃い緑)も好きなので
自分で手を加えてみようか、、、と考え中。

ただ、どの方向にハサミを入れてどんな風に縫えば
どう仕上がるのかが、全然イメージできなくて。

冬生地なのでやるなら早いうち!
今月中にチャレンジしてみようかな。







NEW物は【ユニクロ】のフリル衿ブラウス。
薄手でツルツルした、光沢のある生地なので
本当は冬向きではないんですが
ゆったりサイズを買ったので
インナーに暖かい物を着て
上にニットを着れば冬でも大丈夫オーケー



この日は確か暖かかった日。
半端袖のニット物は
出ている腕部分が寒くて
今まで(盛岡・山形)ではあまり出番がなかったんですが
福島は冬でも暖かい日があるので
こういう半端袖やニットベストも
以前より出番があって嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪







足元アップ。

【French Bull】のヒンメリソックス。
いつ買ったんだっけ?と購入履歴を見たら
2013年でした。

ウールの質感がちょっと苦手で
ヘビロテしていないから
そんなに使用感がなく(笑)

でも、久しぶりにはいたら
やっぱり暖かくて、色・柄も好きだし
イロチもイイかもな~。





≪今日のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【SM2】
NEW●ブラウス:【ユニクロ】コットンドビーラッフルブラウス(WHITE)
●カーデ:【TSUHARU】
●パンツ:【ichi antiquite's】
●ブーツ:【SM2】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


今日は出かける時、
びちゃびちゃ道路だったので
別のブーツを履きました。
(雪かきの時は雪かき用の長靴)

本当はおNEWの【SOREL】のブーツを履きたかったんですが
汚れるのがもったいなくて~。
圧雪だったら履いたんだけど。







カーデを脱ぐとこんな感じ。

【SM2】のワンピはエプロンワンピで
今日は紐を後ろんで結んでいますが
前で結ぶと雰囲気が変わります。

これを買った頃、まだストライプ柄があまり得意じゃなくて
でも、ちょうど当時の店長さんが
同じものを素敵に着ていて
可愛い~目がハートとお持ち帰り。

今日は雪だったのでパンツを穿いたけど
ワンピの上に着たり、ガウチョを合わせたりすると
可愛らしい、女性らしい感じになります。







ブラウスはホワイト。

そういえば、このブラウスはネットで買って
届いた時、袖口にゴムを入れよう~と思ったんですが
ゴムを入れたところでそんなにくしゅ~っとならないような気がして
そのままで使うことにしました。

今後着ていくうちに気持ちがわかるかもしれないけど。



フリル衿、、、
【kfg】さんでも試作品が作られたようで。
販売(受注)はまだ先のようですが
楽しみだな~。


*  *  *


≪cafe Four Seasonsさん≫のセール品が気になる~。


【60%オフ】

 



【50%オフ】

 
 


色んなお店、ブランドでは
春物新作も出始めていますが
まだまだ、冬物セール品、気になります。。。
(「あと一声、、、」と粘っている物もあり~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.23 18:31:34
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.