3806786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.24
XML
昨日、一日雪マークの天気予報を見て
どんだけ降るんだろ~と心配していましたが
結果、、、心配無用でした~(´▽`) ホッ

降ったりやんだりしていたんですが
小粒だったし
「降る」というよりも
「舞っている」って感じで
ふわふわ~漂っていました。


午後から用事があった旦那くん。
朝出かける時、
「今日、ヤバいかも、、、やめようかな」
と言っていたんですが
お昼に戻ってきてから
予定通り出かけていきました。

積雪は日中は1センチもなかったんですが
夜は凍りそうなので
安全運転で帰ってきてください車


ちなみに、、、福島県の事。

福島県は
県の西側、会津若松などがある、会津地方
県の中心部、福島市・郡山市などがある、中通り(なかどおり)、
県の東側、いわき市などがある浜通り(はまどおり)
の、3地方に分かれています。

会津は新潟県に接していて
豪雪地帯。
今日もかなり積もったようです。

浜通りは太平洋に面していて
冬でも雪降ることが少なく、
いわき市は「東北の湘南」と言われるくらいサーフィン

中通りはその間にあって
雪、降る時は降るけど、会津地方ほどではなく
ホント、中間って感じ。

今日はいい方の天気になってくれて
助かりました。

ただ、気温は低くて、、、
エアコンもいつもより早めにON。
ガマンしていたわけではないけど
エアコン付けたら、運転音がスゴイ!

今回請求分の電気代も凄かったけど
次回分も覚悟しておかなきゃ~。


*  *  *


最近、気になっている冬物セール品がいくつかありまして。

もう少しお値段下がらないかな~と
日々チェックしているんですが、、、
昨日の夜も、
「お気に入りブックマーク」をチェックしていたら
欲しかったものがお安くなっているのを発見っ!!


ということでポチ~っと。





これこれ~(^ー^* )フフ♪

30%オフから40%オフになり
他店さんよりお安くなって
その時にも迷ったんですが
「もう一声!」と粘っていたところ
50%オフにースマイル



他店さん

 



これでコーデュロイ熱は収まるかも。




そして、、、




すごい割引率ではありませんが
セール価格になっているこちらも
この機会にポチ。



他店さんは定価販売

    


セール価格と言っても
お値段がお値段なので悩んだんですが
他店さんでも、色欠け・サイズ欠けしているし
今は資金があるので
いい機会かな~と思い切りました。




こちらはホントのついで買い。




50%オフ



他店さん

  


想像なんだけど、、、
数年前に買ったお気に入りのワイドパンツと
同じ生地かな~。(だったらいいな~)

冬場、ワンピのINに、スウェットをよく穿くんですが
こういうパンツの方が
スウェットほどカジュアル・ラフさが少ないかな、、、と。




他店さんでもまだ気になる物・粘っている物があるので
毎日、「お気に入り」のチェックを続けたいと思います。


*  *  *


数日前のコーデ。
(少し暖かかった日)





≪着画使用アイテム≫

●コート:【ina】
NEW●ブラウス:【TSUHARU by Samansa Mos2】後ろリボンブラウス
●スカート:【SM2】
●ブーツ:【SM2】
●靴下:【meri ja kuu】
●ベレー帽:イオン


出かける時は薄手の羽織りで大丈夫な日でした。

この【ina】のコートは
奮発して買った物ですが
ウールガーゼ(アンゴラ混)なので
軽くて、暖かくて、お気に入り。


今季も、ちょっとお値段するんだけど
薄手なのに暖かそうなアウター、気になっているものあって。

「あと一声」待ちです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




コートの中はこんな感じ。




NEW物は
11月末のプレセールで買ったブラウス。

前に着画撮ったんですが
気に入らないコーデだったのでボツに。
改めまして~の着画です。







後ろに紐が通っていて
絞ることができます。

せっかく後ろにデザイン性があるので
上にカーデとか羽織りたくない!
幸いにも、リネン生地が中厚で
ちょっと暖かい日なら冬でもカーデなしでオーケー


このくらいの中厚のリネン生地だと
夏以外の長い期間使えるのがいいです。
薄手のリネンも、夏場涼しくていいんですけど
秋・冬には手に取らなくなっちゃうので、、、
(というか、衣替えで片付けちゃう)

暖かい地方の方は問題ないんでしょうけどね。。。
(福島も、以北の地方よりは暖かいですが)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.24 18:15:54
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.