3806666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.06
XML
今日は朝からいい天気晴れ

旦那くんから
職場で使っているひざ掛けを洗ってほしいと言われて
代わりに別の物を持っていきたいってことだったんだけど
大きさとか、、、職場で使うための、適度な物がなく。

どうしようかな~って思っていたんですが
持ち帰ってきたひざ掛けを窓辺に干していたら
お昼には乾いていました。

フリース素材なので
乾くの、早かったみたいですグッド



そういえば
昨日、書こうと思って忘れていたんですが
節分の日。

以前、クリスマスの時に
チキン(お惣菜)が大量に売れ残っていて
大幅値下げされていたスーパーがあったんですが
今回も、恵方巻、同じような状況になっていないかなぁ~と
期待して?同じスーパーに寄ってみたんです。

狙った通り~(^ー^* )フフ♪
惣菜コーナーに、人だかり!
ありましたよ~、大量に売れ残った恵方巻が!!

ハーフ太巻き、3本入ったもの、
1490円が324円にーびっくり


クリスマスのチキンの件を生かして
今回は残ることないように、、、と作られたかな?
ピノコたちが行く頃には
売り切れているかなぁ~という心配もありましたが
また、やってくれました!

購入者側としてはとってもありがたいけど
お店側、大丈夫なのかなぁ~?

・・・と気にしつつも。
次のイベント(食べ物が関わるもの)っていつだろ???と
次も期待したりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


*  *  *


先週のコーデ、2日分。


≪1/31のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


●羽織のシャツ:【cheer】
●INのワンピ:【studio CLIP】
●パンツ:【SM2】
●ブーツ:【SOREL】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


【SM2】の起毛ワイドパンツは
今シーズンの物。
(秋に購入)

秋冬物で、最近穿いていなかったな~と思い出して
久しぶりに穿いてみたんですが
冬に穿くには生地がちょっと物足りないかも。
(INにレギンス穿いているので寒くはないけど)

パンツのラインというかシルエットが気に入っているんですが
このコーデではパンツがほとんど隠れてしまった、、、ほえー







初めはストールなしで撮ったんです。
(ちょっと色味が足りないな~と)

【cheer】さんのシャツは生地も色味もお気に入り。
別デザインの商品も作ってほしい!







シャツの中は【studio CLIP】のニットワンピ。

薄手のニットなので
今までは、秋か春先しか着ることできないと思っていたけど
シャツの中に着るには
その薄手さがちょうど良くてグッド
重ね着すれば冬でも大丈夫なんだな~と気づきました。

ただ、数年前の物、、、。
そろそろ毛玉も気になるようになり、、、
今季、あと数回着てサヨナラか
来シーズンまで粘るか、、、。





≪2/1のコーデ≫





≪着画使用アイテム≫


●シャツ:【ユニクロ】
●ニット:≪antiquaさん≫
●シューズ:≪イーザッカさん≫
●ベレー帽:イオン


お気に入りの【ICHI】のコーデュロイパンツは
他店さんで購入。




どうせサスペンダーを使わないのであれば
サスなしのこちらでもいいんですけどね。

サスなしの方は「しわ」の状態を見ると
生地が薄手なのかなぁ~と。







何度か書いていますが
半端袖のニットは、可愛くて好きなんですが
今まで、「出ている腕部分が寒い!」と
持っていてもあまり出番がなかったんです。

が、
福島に来てからはそんなに寒くないので
半端袖のニットも出番があって嬉しい~♪


この≪antiquaさん≫のニットは
裾部分にタックが入っていて
立体的なデザインが体型カバーにもなります。


*  *  *


トレンチコートって苦手なんですが
着方によっては?
シルエットによっては?
苦手じゃないかも!



時計2/10(土)発売


【GU】のトレンチも流行ってる?みたいですね。
春物買っても、まだ着ることできないし、、、
流行りに飛びついたり流されたりしないで
マイペースで、、、慎重に、、、熟考して、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.06 18:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.