3793085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.05.06
XML
連休最終日、、、といっても
ピノコにとっては普通の日曜日でしたが
福島市は最高気温29.5℃炎
また暑い一日でした。


今日は、3月にできた山あいにある道の駅までドライブに行ったり
以前から気になっていた公園に寄ったり、、、と
市内にはほとんどいなかったので
それほど暑く感じずに済みました。


連休はなかったけど
旦那くんは休みだったので
朝、いつもよりのんびりしたり
家事も手抜きだったり、、、で
やっぱり通常とは違った1週間。

明日からは通常運行~。

張り切りたいのに
明日は雨予報。。。雨
予想最高気温は
前日差マイナス14℃の16℃。

洗濯物は溜まっていないから良かったぁ~。



*  *  *


いやぁ~、こんなに古い着画が残っているとはほえー


≪4/12≫




≪着画使用アイテム≫


●羽織ワンピ:【SM2】
●ノースリ:【cheer】
●シャツ:【ユニクロ】
●パンツ:【GU】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


仕事デーなので
帽子は着画を撮る時だけ~。

最近は暑くて
ニット帽はムリだな。。。




   


羽織の中はこんな感じ。

【cheer】さんのノースリーブ、久しぶりに着たー。
これ、青耳だったんだな~。

青耳といえば、、、
赤ラインの生地、買ったのに
何も出来上がっていない。。。ショック

こういうの、作りたいな~っていうのは頭にあるんだけど
自分の腕に自信がなく
全く先に進まず。



着画の左と右の違いは
ジーパンの裾を捲っているか、伸ばしているか。
1回折るだけで、雰囲気変わるな~。



【ユニクロ】のリネンシャツは
何年か前にはまって
ベージュ無地・水色ストライプ・白系のチェック・グレーのギンガム
そして、この着画の黄色地のドット、、、と
5着持っています。

今の時期、、、
暑いような、そうでもないような、、、
仕事してると暑くなるような、、、
微妙な天気の時に
リネンでサラリと着心地が良く
出番が多いです。







【Victoria(ヴィクトリア)】のスニーカーは
靴底が薄くて
長時間歩くのには不向きのため
あまり出番がなかったんです。

が、今は
玄関⇔車だけなので
(仕事では別のスニーカーに履き替える)
紐がなくてパッと履けて、活躍中スニーカー

前にも書いたかもしれませんが
生活スタイルが変わると
着る物・履く物、、、なども変わって。
出番が増えた物に関しては嬉しいけど
ワンピースとかガウチョのように
出番が減ったものもあり、、、
複雑。





≪4/13≫




≪着画使用アイテム≫

●羽織:【studio CLIP】
●カットソー:【studio CLIP】
●パンツ:【GU】
●シューズ:【SM2】


【studio CLIP】の羽織は
いつか・・・の、ノベルティ。

ノベルティでコートがもらえるなんて~と
お財布の紐を緩めた記憶が。







ピノコには、このトップスの丈は
かなりの挑戦です雫

結局、一日中
そわそわ落ち着かなかった。。。







その、【studio CLIP】のプルオーバーは
お袖がふっくらして可愛いんですハート(手書き)

袖部分は9~8分丈くらいの布帛生地なので
重ね着したりしなかったりで
微妙な季節にうまく調節できるので
今の時期、もうちょっと着てあげたいんだよな~。

上にキャミチュニックを重ねれば
丈の件は解決するかな。




そういえば、仕事着の事ですが、、、

前に書いた、ズバッと言うパートさんに
ちょっと前、
「ピノコさんって、ステキな服たくさん持ってるよね~」
と言われたんです。

その時は素直に受け取って
「洋服、買うの好きなんですよ~」と答え
その後、どこで買うのか~とか
ネットショッピングの話とかになって
洋服の話は終わったんですが、、、


先日、丈の長い前開きのワンピを
羽織で着ていったときに
同じパートさんに
「まぁ~、ピノコさん、その服・・・・・」と。

「・・・・・」の部分、
言葉に困っているようだったので
「ワンピを羽織りで着るの、今どきは普通なんだけどな~」
と思いながら、ピノコから
「これ、ワンピースなんですよ~」と。

別のパートさんが
「ピノコさんは背が高いから、こういうの似合うんだよ~」と
フォロー。

例のパートさんが
「そっか、背が高いから、こういう個性的な服も似合うんだね」と。


この日のコーデは
旦那くんがお休みの日だったので
着画撮っていないんですけど
羽織っていたのは【cheer】さんの千鳥柄のワンピで
ピノコとしては、普通のコーデだったのに
どこが個性的なんだろ???と
そのあとも気になって。


で、
ちょっと前に言われた
「ステキな服、持ってるね」も
素直に受け取ってはいけないんじゃないか、、、と思うようになり。

職場では
「ジーパン×カットソー」のような
動きやすくてカジュアルな服の人が多いんです。
多いというか、ほとんど。

そんな中、ピノコは
シャツやブラウスだったり
カットソーにプルオーバーを重ねたり
袖がふっくらしていたり
レースがついていたり
ダボッとしたパンツだったり(【D*g*y】)、、、と
気になる人から見たら、浮いていたのかなぁ?と。


いろいろ、気にはなりますが
ピノコは途中参加で、しかも、あと3か月。
今後も、仕事に支障のない服装で
かつ、自分の着たい服・楽しい気持ちで仕事ができる服で
仕事に行きたい!と思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



*  *  *



≪and CUBE SUGARさん≫、
3点以上で全品15%オフクーポン出ています。
セール品も、セール除外品も~。


 
【10%OFF】       【30%OFF】



【41%OFF】

無地だったら欲しかったなー。




 

ショルダーウォレット、前から欲しくて。
これみたいに、ショルダー部分が外せるのがいい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.06 22:53:34
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.