3795853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.05.08
XML
現実逃避中~(笑)

なんだか、いつも通りの家事をする気が起きず
とりあえず、パソコンに逃げましたパソコン


昨日アップしようかなぁ~と思って
画像加工は済ませていたので
仕事前にアップしちゃおー。




全国版のテレビ放送でもやっていたので
見た!知ってる!という方もいらっしゃると思いますが、、、

日曜日、7月下旬の気温(29.5℃)まで上がった福島市。
今日は、3月下旬の気温、13℃までしか上がらないんだってぇ~。

7月の気温って、半袖着たり薄着で対応できるけど
(季節外れの暑さへの対応、慣れてきたか?)
3月ってどんな服だっけ?


晴れると気温が高くなり
曇りや雨だと低くなり。。。
カラッと晴れて、爽やかな気温っていうのが理想なのになーぷー


*  *  *


4/23のブログでお買い物報告したアイテムの
お披露目コーデ。
(4/15購入)

着画が溜まっているので
まとめて3日分アップします。



≪4/17のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


    
←20%オフ
NEW●ブラウス:≪しまむら≫袖リボンブラウス
●カットソー:【レプシィム】
●パンツ:【D*g*y】


【レプシィム】のカットソーは
首回りにレースがついていて
着心地もよく気にいていたんですが・・・
仕事で腕まくりをしていたら
袖口が伸び伸び~ショック

完全に、今の仕事限定で
この仕事が終わったら、さよなら~バイバイ




   


おNEWのしまむらのブラウスは
袖口に切り込みが入っていて結ぶデザイン。

大きいサイズを買ったということもあるけど
袖幅にゆとりがあり
風が入って涼しく着れます。

この日は暑い日ではなかったので
INにカットソー着ましたが
生地自体、冷感タイプなので
夏場、暑くなってからも大丈夫そうです。



お値段がお値段なので
生地に高級感はなく、、、
すでに毛玉?毛羽立ち?が。

前にも書いたかもしれませんが
仕事中エプロンをつけるので
それで擦れてしまう、特別な理由があるのかもしれませんけど。







後ろが少し長い着丈。

最近、こういう丈の物、増えてきましたが
後ろはいいけど、前の短さが
やっぱり慣れない。。。

やっぱりチュニック丈くらいが安心するなぁ~しょんぼり





≪4/18のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫


●ワンピ:【SM2】
●ブラウス:【studio CLIP】
●ガウチョ?ペチ?:【SM2】
●ベレー帽:【SM2】
NEW●バッグ:【Wrangler】コットンサコッシュ


お仕事お休みデー。

この日は雨模様だったので
合皮のブーツをレインブーツ代わりに。



んんんっ~!!

ブーツは買う時点でイロチで2足買い。
ワンピ、ブラウス、パンツは
1着買った後、気に入ったのでさらにイロチ(柄チ)購入!

「イロチ(柄チ)で持ってるものコーデ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







おNEWのサコッシュ。

サコッシュ・小さめのショルダー、ちょこちょこ増えてきました。。。

無地が欲しかったのと、ピノコには珍しく黒アイテムってことで
自分の中では新鮮です。


ブロ友さんのLeちゃんも書いていましたが
お宿に泊まった時の食事時や
ランチバイキングなど
こういう小ぶりの斜めかけは便利です。
+
近所のスーパーに行くときも~グッド


柄×柄コーデが苦手なので
やっぱり無地は使いやすいです。
(服の方が無地の時は、柄のバッグを選ぶけど)





≪4/19のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●羽織:【SM2】
●プルオーバー:【kfg】
●カットソー:【無印良品】
●パンツ:【GU】
●シューズ:【arome de muguet】
NEW●バッグ:【anello】ジュートバッグ


【SM2】のアウターは
薄手の綿麻生地のストライプ柄。

ということで
ピノコの中では、春~夏前の
爽やかな時期限定の羽織り。

出番が短い。。。

生地も柄も気に入っているので
たくさん着たいんだけど、、、







NEW物のバッグは
色・素材がナチュラルなので
洋服がカジュアルでも、全体的に柔らかい感じが・・・
するような・・・?



ちなみに
アウター・バッグなしの基本コーデは
こちらです↓




職場では、カットソー+デニムの人が多いので
それにプルオーバーをプラスしちゃうピノコが
見る人によっては引っかかる点なのかなぁ~。
(この前書いた件)


*  *  *


少しやる気が起きてきた(笑)
動き出しますダッシュダッシュダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.08 09:29:00
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.