3806607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2019.02.01
XML
今日から2月か~
1月、あっという間だったな。


今シーズン 年末の寒波の時しか
雪かきしていないけど
(降ってはいるけど 雪かきするほど積もらない)
このまま、穏やかに冬が終わるのかなぁ~

・・・って
気が早いかな?

2月ってまだまだ冬???




火曜日、美容院に行ってきて
久しぶりに?
イオン店内をぶらり~。

たいてい、お昼前くらいに美容院の予約を入れるんですが
今回は10時予約で
11時過ぎには終わったので
時間あるな~と思ってねウィンク


モールではない、大きくないイオン。
いいような・・・悪いような・・・

今回は時間もあったので
普段、寄らないお店にも足を踏み入れてきました(^ー^* )フフ♪




まずは【グリーンパークス】。
こちらはたまに覗きます。


前から「アウターが欲しい」と書いてきましたが
何とー
2着買っちゃいましたぁ~泣き笑い

これが今日のタイトルからつながります。




●【Green Parks】テーラードカラーダッフルコート●
¥10789→¥4315
【キャメル】


こちら、50%オフのセール品が
タイムセールでさらに20%オフ!!



楽内にもありました。





もともと トグル物が好きで
ダッフルコートは物心ついてから
2着、愛用してきました。

ダッフルコートって
細身のイメージがあって
最近の持ってる洋服のお袖とか、体型とか、、、
NGなのかな~と思いつつも
今シーズンはオーバーサイズが流行っているので
ダッフルでも、ゆるっとしたものがあるかも?と
狙っていました。

フードなしのもの!


こちらのコートは求めていたものにピッタリグッド







今季、グレーのアウターが欲しくて
グレーも試着してみたけど
どうもしっくりこなくて
いつも通りと言うか
自分らしいと言うか
(自分にとって)使いやすい【キャメル】に。


サイズ感もそうだけど
色選びの点でも
やっぱり試着って大事ですね~。







上のボタンを閉めると
雰囲気変わります。


裏地付きなので
ニットを着ても するりと羽織れるのも◎。

手に持つと重いんですが
着ると問題なし。(ピノコは)

生地はね、お値段なりな感じで
お高いものとは違うな・・・とは思いますが
今の自分には分相応かな~。





2着目。


●【earth music&ecology】フェイクムートンボアロングリバーシブルコート●
¥8629→¥4309
【モカ】


こちらは特売品とのことで
さらにオフはありませんでした。







(フェイク)ムートンは
昔買った福袋に入っていて
それがすごく重くて好きじゃなかったんですが
これは軽くて~。

しかも リバーシブルで
今季流行りのボア。




ボアはユニクロのが流行ったときに
試着だけしてみたんですが
丈が短かったのと体型とで
かなり膨らんで見えて。

こちらは毛が短い+丈があるので
スッキリ見えます。


明るい色味のベージュと迷ったんですが
やっぱりこの色味が落ち着く~(笑)

ムートンの方は 光の当たり具合でグレーにも見えて
重い色合いでもないし
(グレージュっぽい)
ボアの方はブラウン+カーキって感じで使いやすいです。

ボアなんだけど 実はそんなに暑くなくて
(もわっとする暖かさは求めていない)
特に今シーズンは寒さが厳しくないので
ちょうど良いアウターが見つかって
テンション上がってます上向き矢印





そして、福島に来てからは
初めての【a.v.v】。

いつも素通りしていたんですが
時間があったし
雑誌で気になるものがあったので覗いてみました。



【a.v.v】サーマルレギンスパンツ
¥4309→¥1724
【ベージュ】【ダークグレー】


雑誌で見たのはこれじゃないけどー。







サーマルレギは【クリフメイヤー】のを
丈が長い物・短い物、、、6~7本持っています。

サーマルレギって 普通のレギンスよりも厚みがあって
肌着っぽくならずに穿けるし
通気性・伸縮性もあるので好きなんです。


こちらのレギンスは 裾がナミナミ~になっていて
手持ちとは違ったので イロチで。





最後に イオンの生活用品売り場にて。




お安くなっていた フライパンとスリッパ。

フライパンって
お高いのを買うか プチプラでいいか
買うときにいつも悩みます。

今回も 某メーカー品が近くにあって悩んだんですが
(モニターで紹介もされてた)
プチプラにしちゃったー。

持ち手がウッド調のプリントになっていて
ちょっと変わってます。


*  *  *


アパートの管理会社から
放置自転車撤去の案内が来ていたんです。

自転車に貼った紙をはがさないと
撤去します。

的な。


で、当然、我が家の自転車に貼ってある紙をはがしたんですが
それなのに、持って行かれちゃって。

撤去された数時間後に
我が家の自転車も持っていかれてしまったことに気付き
すぐに電話。

折り返し電話がきて、その回答が
委託業者さんが撤去して
そのままスクラップ工場に持って行き
すでにスクラップされた・・・と。


もーーー信じられない怒ってる

貼ってある紙をはがせば持っていかないはずなのに
意味が分からないんですけど。

その後 数回 管理会社と話をしたんですが
委託業者は紙が貼ってあれば撤去しない。
しっかり確認するように言ってある。
と。

こっちだって しっかり剥がしましたけど?


福島に来てからは
旦那くん、電車通勤なので全然乗っていないんですが
また次に引っ越ししたら
どうなるかわからないし
実家の母から 昇進祝いに、、、と買ってもらった自転車なので
すごく悔しいです。


下っ端のお兄ちゃんと話をしても平行線なので
来週、上の立場の人と話し合いするか・・・
話したとしても自転車はスクラップされてもうないので
このまま諦めるか・・・

前向きに考えれば
どうせ乗っていなかったんだし
次の引っ越しの時 荷物が減るし
また必要になったら その時に買えばいいんだし。。。


んーーー、やっぱり悔しい!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.01 23:35:32
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.