3796025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2019.02.06
XML
昨日までは 日差しがポカポカ暖かい日が続いたのに
今日は曇り空で 室内寒いです。

日差しのあるなしで
室温、全然違うんですよね~。

雪降ってないだけ マシだけど。


やっぱり 今シーズン
こんな感じで終わるのかな?

こんな感じ=雪が少ない


積らなくても降ってはいるので
全然冬っぽくないわけではないけど
例年とは明らかに違って
ちょっと変な感じだな。

スキー場とか 雪が必要なところ・・・ではなく
普通に生活する分には
雪が少なくて、大変よろしいことですけど。


*  *  *


今日は重い腰を上げて~
昨年12/17以来の着画ネタですほえー


ブログ更新が減っている
+
楽内・楽外のお買い物ネタを書いてきたので
これだけ間が開いてしまったようです。。。


なんとまぁ、11月のコーデなので
若干、秋っぽいというか
あの頃はこんな感じか~と
懐かしさも(笑)



≪11/1のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●INのワンピ:≪Myclosetさん≫
NEW●外のワンピ:【perry】エプロンワンピ
●スウェット:【naru】
●ベレー帽:【earth music&ecology】
●ブーツ:【Blute】


10月にハンドメイドイベントで買った
エプロンワンピのお披露目着画です。


まず驚いたのが・・・
髪が長いっ!

12月末に髪を切ったので
この長さを見るの、久しぶりだー。






エプロンワンピは 身幅が狭く
中に着たものが見えるようになっています。

ピノコの横幅・・・のせいではなく
作家さんのデザインです。
会場で試着した時に説明いただきました。

作家さん的には
サイドの紐をしっかり閉めるのではなく
中に着たものを見せるように
ゆるっと着てほしいようでした。






横から見るとこんな感じ。

このエプロンワンピよりも長いものを
中に着る方がいいのかな~。
(ロングワンピ・ロングスカート・ガウチョ・・・)




≪11/14のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫
NEW●ブラウス:【perry】ギャザー切替ブラウス
●ガウチョ:≪アリスアンドボブさん≫
●靴下:【French Bull】
●サボ:【Samansa Mos2】


先ほどと同じ作家さんのブラウス。

イベント会場で試着した時に
サイズ感(腕の切り替え部分)が気になったところ
オーダーで作ってくれるとのことで
少し緩めに作っていただきました。






お袖がフンワリ~。






レースがぶら下がってます(^ー^* )フフ♪


キナリ×黒(ボタン)の組み合わせ
好きなんですよ~。






ギャザーが
前~横~後ろまで
ぐるりと一周入っていて
全体的にふんわりです。






In Red 12月号の付録をプラス。




≪11/16のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【cheer】
●スウェット:【NARU】
●靴下:【French Bull】
●靴:【Fracap】


cheerさん、最近覗いていないな~。
購入方法?購入サイト?が変わってから
しり込みしちゃって。。。

新しく増やさなくても
今持っている分で 十分幸せどきどきハート
・・・って
見ちゃうと欲しくなりそうだけどー泣き笑い






In Red 12月号の付録
こちらのコーデでは 裏面の無地の方を前にして。

柄×柄が苦手なので・・・
柄物を着た時には無地の方を前に使っています。





スマホに保存されている画像を見たら
アップしていない着画がまだまだ・・まだまだ・・・あって。

どういうくくりでアップするか考えていないけど
どこかの時点で まとめて載せないと
季節が変わっちゃうよー。


*  *  *


ブロガーさんや楽内のお店
もう春物・新作に
シフトチェンジしちゃってますね。

冬物のセールも
まだ魅力的だけど(*^m^*) ムフッ


春物や春色を取り入れる・・・なんて
一ミリも頭にないゎ~。

けど
気になる新作がちらほら。


≪さわやか家族さん≫の新着。



これ いいなぁ~目がハート


 


きっと2月も買いまわりあるだろうけど
もう少し我慢して
3月にあるであろう、スーパーセールで
まとめてお買い物したいな。
(買うとしたら、、、ね。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.06 15:58:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.