3117447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年03月18日
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:与太話
ランドセル…私の時代には女子は、ヤローはと決まっていましたし、形もみんな同じでした。
今はTVCMでもやってますが、恐ろしくカラフルになってますね。

でも、私の実家の方は田舎(≒保守的)だから、相変わらず「女子は、ヤローは」かも知れないなぁ。違う色がほしいと心では思ってても、他人と違うことを嫌がったり、苛められるのを嫌ったりして、結局にしちゃってね…。
ホントに未だにそんな状態だったら哀しいなぁ。こんなにカラフルなのに…でも、個性を押しつぶす傾向は、実は田舎の方が強いかったりするからね…。

★人気問い合わせ昨年度No1★【クラリーノ・超撥水 ランドセル】背牛革凹カット3Lタイプ ツヤ...★人気問い合わせ昨年度No1★【クラリーノ・超撥水 ランドセル】背牛革凹カット3Lタイプ ツヤ...★楽天特別アニバーサリィー★【クラリーノ・エフ ランドセル】ハツラツ背牛革Wカット ツヤ有...★人気問い合わせ昨年度No1★【クラリーノ・超撥水 ランドセル】背牛革凹カット3Lタイプ ツヤ...【クラリーノ・エフ ランドセル】超撥水マイナスイオンチェルデー3Lタイプ ツヤ無しカラー(キ...防犯ランドセルNO.1ロイヤルブルー
ニッピタイガー匠ランドセル・人工皮革スーパタフ・ツヤ消し【5色】★送料・代引手数料無料★
★CDM楽天OPENアニバーサリー&送料込み★【特別仕様クラリーノNEWスタイルカラーランドセル】...★人気問い合わせ昨年度No1★【クラリーノ・超撥水 ランドセル】背牛革凹カット3Lタイプ ツヤ...立体ベルト(天使タイプ)【クラリーノ・超撥水 ランドセル】NEWカラー11色3Lタイプ超軽量800g...立体ベルト(天使タイプ)【クラリーノ・超撥水 ランドセル】NEWカラー11色3Lタイプ超軽量800g...★人気問い合わせ昨年度No1★【クラリーノ・超撥水 ランドセル】背牛革凹カット3Lタイプ ツヤ...

…しかし、ランドセルって高いですね…こりゃ、実家も大変だ。


さて。
新入生に渡される黄色い帽子黄色いワッペンにランドセルの交通安全カバーについてのレポート記事がありましたのでご紹介します。
エキサイト>小学生の黄色いワッペンには保険が付いていた
新入生に配られるワッペンには、なんと交通事故傷害保険がついているんだそうです。
昭和40年に旧富士銀行が、小学校新入学児童に「交通安全腕章」を贈ったのが始まり。昭和49年からは現在のワッペンに変更され、富士銀行、安田火災海上保険、安田生命保険、安田信託銀行の4社から毎年全国の新入生に配布されている(現在はみずほ銀行、損害保険ジャパン、安田生命保険、第一生命保険の4社)。
なぜワッペン? そんなものつけたってっとおっしゃる方もいるだろう。が、このワッペン、ただのワッペンではないのである。なんとこのワッペンには「交通事故傷害保険」がついているのだ。保険の制度のスタートは昭和43年から。保険内容はワッペンをつけた児童が登下校中交通事故に遭い、死亡及び後遺傷害が残った場合を対象としている。保険期間は4月1日から1年間で保険金最高限度額は50万円。
小学1年の間は有効、ということですね。

実は私、このワッペンをつけていた記憶はないのですが(ランドセルカバーと帽子は確かつけてたと思う。カバーは年度途中でボロボロになって外したっけなぁ…)、でも≪毎年全国の新入生に配布されている≫そうなんですよねぇ…。忘れてるだけなのかな…?

よろしければどれかクリック
できれば複数お願いします
人気blogランキング
人気BLOGRANK
BESTブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 17時28分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.