3116946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年09月05日
XML
カテゴリ:与太話
トマトってたいがいそのまま塩少々をかけるぐらいだと思うんですが、もっとアグレッシヴなパターンもあるようです。

Excite>トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか
どんな味なのか? 実際に、試してみた。
まず加工トマトを湯むきし、醤油をかけて食べたところ、驚くほど違和感がない。目をつぶって食べたら、たぶん醤油がかかっていることに気づかないと思うし、むしろ、甘さがまろやかになって食べやすいような気もする。
そういえば、かつお節ベースで、醤油風味の「和風ラタトゥイユ」なんて料理もあるし、そもそもトマトは茄子科だから、醤油とも相性がいいのか。
次に、砂糖。「おえ~っ」というリアクションを用意していたのに、これも案外、悪くない。懐かしい、フルーツのような感覚である。
最後に、「トマトの輪切りの油いため」というナゾの食いモンに挑戦。塩こしょうで下味をつけ、焼き目が軽くつくまでいためてみたところ、パッと見、肉みたいである。でも、食べてみると、普通にトマトソースの味わいだ。
今では品種改良などによって、甘いトマトが増えているため、何もかけないでも十分美味しい。だが、昔はおそらくもっと青っぽい風味だったりで、少しでも美味しく食べるために工夫した食べ方が、醤油や、砂糖などの調味料だったのかもしれない。
まぁホールトマトを調理に使うときには塩・胡椒とかするわけですし、調理することを考えれば別段おかしなことでもない気もします…。

…もっとも、私は『ドロッパーズ』((c)「トマトアドベンチャー」)なので、どんな調理をしようがトマトはダメなんですがね(苦笑)。

【トマト】
【GBA】トマトアドベンチャー
【GBA】トマトアドベンチャー

特売中 980
今日クリアしました!
南仏の太陽と大地が育んだトマトで作ったセミドライトマト
セミドライトマト

2,625

よろしければどれかクリック
できれば複数お願いします
人気blogランキング
人気BLOGRANK
BESTブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月05日 16時43分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.