3129299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年03月13日
XML
さあ、「ROCK FUJIYAMA」第49回です。…今週の水曜、52回目の有無が判る…かな? …とか書いてたら、ヴィン★さんに先越されちゃいました…嗚呼。
曲目リストはコチラ。連動サイト感想はコチラ

怒髪天
怒髪天
/怒髪天
D-stance“FREIHEIT YEARS 1999-2004”
D-stance“FREIHEIT
YEARS 1999-2004”

/怒髪天

GyaO
今回のゲストは怒髪天さん。4人全員での登場です。

オープニングの《FUJIYAMA LIVE》でのBOSTON“Don't Look Back”のヴァージョン名がmetal institute of technology』ってのはなかなかマニアウケですな(笑)。もちろん正しくは『Massachusetts Institute Of Technology(マサチューセッツ工科大学。BOSTONのトム・シュルツの母校)』ですね。

そして怒髪天さん登場。R&E(リズム&演歌)」を標榜するバンドということで、演歌好きのマーティさんとも相性がよさそうですが、私との相性は如何に


さてさて、今回もまずは《SHOP FUJIYAMA》から。
番組ではヘビロテなKISSの後、早弾き合戦したりして、エルヴィス・プレスリーと続いて最後は伝説的パンク映画で〆る、というバラエティに富んだラインナップでした。


《パンクジャケット 勝手に笑いやがれ》
怒髪天・増子さん自前のパンクアルバムのあんまりなジャケットに、ビシっとツッコミを入れる…というものでしたが、実際紹介された6組8枚のうち、増子さん自身の解説で放送されたのは半分の3枚だけで、残りはナレーション処理でした。
ちょっとさびしかったです。こういうのは物量でゴリゴリ推してもらえると、もっと楽しかったんじゃないかなー…なんて思うんですが、30分番組の1コーナーではこのぐらいが限界ですかね(苦)。


続いては《マーティ×怒髪天×ROLLY 全力疾走メドレー》。これで早くも3回目となるフルパートセッションです。
全力疾走というからパンク系で固めるのかなと思ってたら、最初こそRAMONES“Rock'N Roll Highschool”だったものの、後はMOTORHEAD“Ace Of Spades”KISS“Detroit Rock City”と、各曲しっかり1コーラス演ってました“Detroit Rock City”に至ってはツインギターソロまで! カッチョよかった~)
嗚呼、やっぱり“Ace Of Spades”はカッコいいなぁ。この暴力的・破滅的な暴走がたまらないわ~(うっとり)。


CM開けては《怒髪天のロッキン口上》
演歌番組によくある、イントロにかぶせる味のある曲紹介「前口上」をロックの名曲でやる、というもので、ケニーくんやROLLYさんも挑戦してました。なんか如何にもありそうなチープな小物演出がおかしかったです(笑)。


私個人の趣味嗜好的に今回はどうなんだろう…と、先週の予告を見たときは不安だったんですが、何故だか凄い面白かったです。
選曲が割と私にも判る曲が多かったせいもありますが、それより何より怒髪天の皆さんがノリよくテンション高く楽しんでたのが大きいかなーと思います。
ROCK FUJIYAMA、ロックフジヤマ、HELL YEAH!、ヘビメタさん、DEATH!、テレ東、テレビ東京
【関連リンク】
ROCK FUJIYAMA
(番組本編の公式ページ)
大人のロック!推進計画
(番組連動コンテンツ)
GyAO FUJIYAMA
(番組連動ネット配信番組)

【関連日記】
「ROCK FUJIYAMA」第48回 感想
「ROCK FUJIYAMA」第48回 曲目リスト
「ROCK FUJIYAMA」第48回 連動サイト
カテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA話
(番組周辺日記)

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 18時12分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[HM3/6223/VV丸/サスガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.