3117138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年03月15日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:与太話
発表当時、ニュースなどでも話題になった牛乳使用の発泡酒ビルクの記事が出ていました。

【札幌酒精】ミルク酒 25% 720ml 中標津町
のどかで可愛いイラストのラベル以外はビールそのものに見える「ビルク」。
ちなみにの写真は、楽天ではビルクがないので同じ中標津町のミルク酒にリンクしてます。
Excite|話題の「ビルク」を飲んでみた!

なかなか評判なようで、あまり数が作れないため売り切れ状態だそうですよ。
今最も注目を集めているお酒と言えば牛乳を使った発泡酒「ビルク」(330ml、380円)。
北海道でも有数の酪農地帯、中標津(なかしべつ)町の酒店「なかはら」の中原一治さんが作った。
「ミルク」+「ビール」で「ビルク」というネーミングは秀逸だ。
牛乳を原料に使った発泡酒という珍しさに国内のマスコミだけでなくロイターなど海外の通信社までもが注目。
〈中略〉
中原さんがビルクを作るきっかけとなったのは昨年、牛乳が生産過剰で大量に破棄されたことにあるというが、ビルクに使われる牛乳の量というのはどのくらいなのだろうか。
「2 月発売分は約三分の一使いました。1回に900リットル作る場合、生乳300リットルですね。ホップを入れる時に生乳も一緒に加えます。そして煮沸して発酵を促していくんです。色はビールと同じような透明感のある黄色になります。ただ、次回、4月20日入荷分は生乳の量を少し減らして200リットルほどにしました。生乳の脂肪分が多いとちょっと透明度が落ちてしまうんです。現在も試行錯誤で色々調整しながら作っています」と中原さん。
この商品、気にはなっていたのですが正直どう受け止めればいいのか困ってしまっています。

前々からこのブログでもたまに書いてきた通り、私は牛乳が大好きです。
そして、前々からこのブログでたまに書いてきた通り、私はお酒がまったく駄目です。

なので私は、正直言うと、「何もこの2つを合わせなくても…」と思うんですが、だからといってもこのビルクが作られた理由≪牛乳が生産過剰で大量に破棄された≫からだと言われると、そうも言ってられないですよね…ああ、何だか複雑な心境です。
beer、milk、ミルク、牛乳
【関連記事】
ひらめきレモン牛乳が懐かしいワケ
ひらめき缶入り牛乳、楽天で発見!
ひらめき白いカレーのカップヌードル、登場

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 15時50分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.