3116858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年09月15日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:与太話
楽天市場■めがね・サングラス市場

眼鏡の汚れを数秒で落とすという、我々眼鏡ユーザーには福音のようなアイテムのお話です。

Excite|眼鏡、きちんと洗っていますか
メガネにスプレーし、水で流すだけ!!ソフト99【SOFT99】メガネのシャンプー 0827秋先5
メガネのシャンプー
便利なつめかえ用も出ました!ソフト99【SOFT99】メガネのシャンプー つめかえ用 0827秋先5
つめかえ用
知らない間に汗や皮脂、化粧が付着するなど眼鏡とは案外汚れやすいアイテムだ。
「眼鏡は一日に最低一回は洗うのが基本です。見た目が汚れていなくても洗ってください。それを怠ると劣化が早くなるのはもちろんのこと、視界が曇り、視力が低化することも……」
と怖い話も。
しかしシャツの裾やタオルなどで眼鏡をゴシゴシするのは、細かい傷が付いてしまうため厳禁。どうやって洗おうか迷ってしまうなら、株式会社ソフト99コーポレーションさんから昨年10月に販売開始されたこんなアイテムはどうだろう。
その名も「メガネのシャンプー」。ミントの香り付き、とまるで洗剤のような容器が目印だ。
使い方は眼鏡全体にぷしゅっと吹きかけて、すぐに“水”で洗い流すだけ。ふわふわの泡立ちはまさにシャンプーのよう。細かい泡がしっかり汚れを包むためクロス系では落とせない細かい部分まで洗い落とせる、というのがウリ。よほどひどい汚れでない限りこすり洗いは必要なく、さらに数秒で洗浄できるので面倒くさがり屋にも心強い。
もちろん度あり度なし、どちらの眼鏡にも利用可能だ。ただしべっ甲・革・木製・宝石・貴金属がついたフレームには使えないので、自分の眼鏡のタイプを調べた上で利用したい。
貴金属…チタンはOKかな?
それはそうと、ずいぶんお手軽に使えるようで…近くに水道さえあればあっという間に綺麗になるというのも素晴らしい。

私はもっぱらメガネを買った時に付いてきたクロスを使ってますが、如何せんそのクロス自体が汚れてきていて、拭いても今イチ綺麗になった感がなく、なかなか汚れが落ちない時にはティッシュを使って、なるべく優しく拭いてます。
でもやっぱりなかなか綺麗にならない…こんなに簡単にお手軽にピカピカにできるなら、それに越したことはありません。いつかお金に余裕ができたら買います。
…でもその前に、今の視力に合わせてメガネ新調する方が先かな。もうこれ10年以上使ってるし。

ちなみにこの記事、メガネの洗浄についてのワンポイントが載ってます。
この商品の利用の際だけでなく眼鏡は水で洗い流すのが基本。お湯で眼鏡を洗うとレンズやフレームが変色する可能性がある上、コート膜が劣化してしまうのだとか。
まぁさすがにお湯では洗いませんが、水で洗っていいというのは知りませんでした。
色々参考になる記事です。
メガネ、めがね、眼鏡、アイウェア、視力矯正、アイケア、コンタクトレンズ
【関連リンク】
会社ソフト99 e-mono
(SOFT99直営店)

【関連日記】
違うブログで書いた記事もあります)
目眼鏡ユーザーのブルース
目眼鏡の碑ですって
目眼のためには眼鏡3本用意するべきなんだって
!使用期限超えコンタクトレンズの危険
ハート(手書き)クイーンズブレイド第6弾「カトレア」プレビュー@HJゲームBlog
ハート(手書き)クイーンズブレイド第7弾「メルファ」プレビュー@HJゲームBlog

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他楽天リサーチモニター募集AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月15日 10時33分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.