3128121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年02月23日
XML
カテゴリ:音楽話
アメリカン演歌シンガー・ジェロの名前がInfoseekトップに出ていました。
それを見て、あのプロモーションビデオのあの曲が話題になっていたのを知ったんです。

テレ玉で月~金曜17時50分から放送されている5分間のミニ音楽番組「音楽館」は、主に演歌系の音楽のプロモーションビデオを流しています。
そして今週月曜から放送されていたのが、このジェロ“海雪”だったんです。

渋谷なんかによくある落書きで埋め尽くされた壁を背景に、ヒップホップダンス(っていうの?)を踊るジェロ&ダンサー2人…と、この枠にはとても似つかわしくない始まり方でしたが、一瞬の静謐の後に始まった曲は、この枠にぴったりの哀愁のメロディを湛えていました。

彼がしっとりと歌う静謐なシーンの合間に、彼の容姿にぴったりハマるストリートダンスやライヴ風景・レコーディングの様子などをを所々に挟んでいる作り…。彼のルックスと歌のギャップを敢えて前面に出したそのPVは、素人考えで暴言を吐いてしまえば、「新しい演歌の方向性」を感じさせてくれます。

何よりもまず、一度聞いてみてください。めちゃくちゃいい声ですよ。驚きますよ。
ラジオや有線なんかで曲だけ聴いてたら「演歌の若手の新人」としか思わないかもしれませんが、もし実際に歌ってるところに遭遇したら、たぶん軽く退くと思います(笑)。そんぐらいスムースに「演歌」です。

某動画サイトにPVがアップされてた(テレ玉で流れてたものと同じものですが、放送では途中で切れていました)ので、こっちのブログで貼っておきました。
秋元康作詞/宇崎竜童作曲という、ド演歌とはちょっと軸の違う作家陣による曲、是非一度見てみてください。

【海雪/ジェロ】
■送料120円■ジェロ CD(コンパクトディスク)【海雪】08/2/20発売
CD
■送料120円■ジェロ カセットテープ【海雪】08/2/20発売
カセットテープ

演歌ならでは
who came to Japan to be an ENKA singer.
【関連リンク】ジェロ、演歌歌手になるために日本に来た男
DVDビクター|JERO/ジェロ

【関連日記】
テレビ「ヘビメタさん」第21回 ディーヴァ登場
テレビ「ROCK FUJIYAMA」第49回 ロックの花道!

人気ブログランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング■楽天メディアレンタル
日記・雑記・その他
■楽天クレジット【5】
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 21時06分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.