037815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぉの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽぉ09

ぽぉ09

Calendar

Category

Comments

 ぽぉ09@ Re:キーン♪(09/24) ☆☆☆☆さん 初めまして♪ コメントありがと…
 ☆☆☆☆@ キーン♪ 初めまして。「キーン」素晴らしかったで…
 ぽぉ09@ Re:こんばんは☆(09/30) ☆よっこさん☆ ありがとうございます♪♪ …
 ぽぉ09@ Re:泣きたいときは、泣いちゃうのだ!(09/30) ☆ちみたさん☆ ちみたさん、ありがとうご…
 よっこ@ こんばんは☆ ぽぉちゃん、何かきついことや辛いことが…

Freepage List

Oct 23, 2006
XML
カテゴリ:好きなもの~
さーて!
後半のご飯編です。
お腹が重くなるようなお話ですがどうぞ!!

☆ワイン☆
21日
兄夫婦が帰ってきたのでパーッと家が明るくなりましたね。
兄はワインを買って持って来てくれたので、
今日はワインパーチーだぁ!!ってことで
まず、安い白ワインをみんなで1杯ずつ飲みました。
やっぱりワインは白じゃなぁ~~。美味いなぁ~~~
その後はみんな大好きシャブリ!!
やっぱりシャブリ美味いぃ目がハート
シャブリを飲み干し、みんな同じことを思ってました。
「2本じゃ足りねー!!」と
なので下っ端の私がワインの買出しにタイヨーまで行って来ました。
タイヨーは高くても1000円ぐらいのものしかなかったので
シャブリは当然無く、仕方なくシャルドネを2本買って帰りました。
シャルドネは、うんやっぱり値段どおりの味で
シャブリには劣るけど美味しかったっす。
5人で4本を飲み気持ちよーく、夜が更けたわけであります。

☆餃子☆
22日餃子パーチィを開きました!!
皮から作ると聞いてたので…初めはどうなるんだろうと思い、
家に行ってみるともう生地が練りあがってて寝かせてる段階でした。
本当に作ってるぅ…。
私はそこから参加し、具作りと皮作り、包みをやったけど
何が一番辛かったって…
それは8グラムずつにわけた生地を包めるように
丸く伸ばすのがキツカッタぁーーー
それも80個ぐらい作ったから半端なく
首筋から肩が…痛くなりましたよぉ
もうやりたくない!!具作るだけで十分だと思いましたね。
でも、やっぱり手作りは美味しいぃーーーー
友達なんか食べ過ぎて胃腸薬飲んでたくらい食べ過ぎた。
あぁ~~夜は食べ過ぎないように決めてたのに…
これから気をつけるっす!!

☆ラタトゥーユもどき☆
本日、ママンの誕生日なのでなにかしよう!!ってことで
学食で食べて惚れたラタトゥーユもどきを作ってみました!!
なかなか美味くできたよん。
一人でうんめぇーうんめぇー言って喜んでました。
白菜、なす、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、トマト、キノコ、にんにく、鶏手羽を
入れて凄い具沢山なもどき煮が出来ましたぁ~~~
次は何作ろうかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2006 09:54:21 PM
[好きなもの~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.