052166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2006.11.17
XML
カテゴリ:大変!獣医さ~ん

昨日 書き込みをしようとしたんだけど、途中で消えてしまったので、もう一度書く気力がなくなっちゃったんで、今日書くことにしました。

毎朝の始まりは犬達のトイレからです。

あんずと乙姫を庭にだし、おトイレをするのを確認しながら朝の支度を開始するのが

私の一日の始まり。

だけど、昨日の朝にはちょっと気になる事が起きた。

それはあんずのお●っこ。

お庭から入るときには小股と足を別々に拭いてからなんだけど、そのタオルに何故だか茶色い色が付着してきた。

あわてて、あんずの様子を見てみるけど、元気な様子、 だけど、どこから?

ご飯もしっかりと食べるのです。

気になったので、その日に獣医さんに行くことにしたの。

お出掛けの時には必ずおトイレをしてから車に乗るんだけど、その時発見したんだ

あんずが血尿を出してる。鮮血な色してるよ!これには本当慌てました。

獣医さんに朝の様子や、状態をはなしたんだけど、初めはたまねぎでも食べさせた?

ねぎ類は?中毒かも!なんて話してたんだけど、まずはありえない。

そこで、血液検査。

判ったことは尿の病気。 膀胱炎だったのです。

先生に「 何か変わったことはなかった? 」と聞かれて・・・・・考えた

その間にもう一言。

「 閉じ込めた? 」  

ヾ(._.)? 「 へ?なんだそりゃ? 」

話がわからなくなってきて、まずは、たまねぎではないことを話、その前の日の夕方からなってた雷が嫌いなこと。その時に出かけなくてはならなくて、雨が強かったので、一緒にはでかけられなくて、お家に置いて行った事を話した。

「トイレ我慢させてなかった? 」

「 う~~~~~ん そんな感じは無いと思うけど、でも雨降っちゃうと出たくないってなっちゃうことがある。 」

あんずは掛かりつけの獣医さんでつけられたあだ名があるんだけど、でっかいマル○ーズ

この由来は次回に持ち越すとして、気の小さい 家付き娘だからなぁと先生に言われ。

血液検査の結果がわかったら、少しほっとした。

お薬をもらって、お家に帰ってからもおトイレのタイミングには気をつけるようにした。

そして今日の朝もまだ血尿はでてるけど、食欲はたっぷり。8歳になったあんずも

気をつけて暮らして生きたいと思う年頃なんだな。毎日が一緒にいられる短い時間と

改めて思う日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.17 09:42:00
[大変!獣医さ~ん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.